©寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA actⅡ」製作委員会・テレビ東京
 

今回は、声優の「島﨑信長」さんがキャラクターボイスを担当した作品の中から、7タイトルピックアップしご紹介していきます!7つに選ばれなかったタイトルも、出演作品としてご紹介してますのでチェックしてみて下さい。

 

【島﨑信長】プロフィール

名前 島﨑信長
生年月日 1988年12月6日
出身地 宮城県
所属事務所 青二プロダクション

 出演作品

  • revisions リヴィジョンズ
  • とある魔術の禁書目録III
  • フルーツバスケット
  • 消滅都市
  • ナカノヒトゲノム【実況中】
  • イナズマイレブン オリオンの刻印
  • 覇穹 封神演義
  • されど罪人は竜と踊る
  • バキ
  • ソードアート・オンライン アリシゼーション
  • 抱かれたい男1位に脅されています。

ほか

wikipediaより引用

 

【島﨑信長】CV担当アニメおすすめ7選

1、ダイヤのA actII (降谷暁役)

©寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA actⅡ」製作委員会・テレビ東京

あらすじ

夏の地方大会で稲実に敗れた青道高校は雪辱に向けさらなる練習に励み、次の春、ついに神奈川代表の1校としてセンバツ・甲子園の舞台に立つ。全国の並みいる強豪と互角以上の戦いを繰り広げる青道だったが、3回戦で大きな壁が立ちはだかり…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

新たな春が訪れ、青道はついにセンバツに出場し、全国レベルの怪物たちと対決!
「島﨑信長」さんは2017年東京ヤクルトスワローズ対埼玉西武ライオンズ戦の始球式に「ダイヤのA」降谷暁として参加!沢村栄純役、逢坂良太さん・小湊春市役、花江夏樹さん・金丸信二役、松岡禎丞さんと4人同時に投げたとか・・・。

 

2、ブラッククローバー (ユノ役)

©田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

あらすじ

魔神に滅ぼされる寸前の世界を1人の魔道士が救い、彼は「魔法帝」として語り継がれる伝説になった。そんな魔法が全ての世界で、生まれながらにして魔法が使えない少年・アスタ。彼は己の力を証明し、友との約束を果たすため「魔法帝」を目指す。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画の第4期。「島﨑信長」さん演たるユノは主人公アスタの親友でありライバルな美少年。物語のキーキャラクターでもあります。クールな美少年を演じる島﨑さんを見たい方におすすめ!

 

3、警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-(黒真珠役)

©特殊凶悪犯対策室 第七課

あらすじ

かつてこの世に存在したドラゴンに心酔し、世界を変えようとする凶悪犯罪組織「ナイン」が暗躍する、2X19年の東京。そんなナインに対抗するため警視庁が組織した対策室、通称「トクナナ」に新たに所属することになった、新米刑事の運命は…!?

U-NEXTより

ここがおすすめ!

各分野のエキスパート集団であるトクナナが、次々と起こる難事件に挑む!「鈴木達央」さんが演じるトクナナメンバー二条クジャクと秘密裏に通じている情報屋黒真珠を「島﨑信長」さんが演じています。女性のような風貌の黒真珠を島﨑さんが演じるのは珍しい!おねえっぽい島﨑さんを見たい方におすすめ!

 

4、Free!-Dive to the Future- (七瀬遙役)

©おおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会

あらすじ

高校を卒業した遥たちは、水泳でつないだ絆を胸にそれぞれの道を歩みだした。遥は東京で、かつて共にリレーを泳いだ旭と再会。真琴は遥と一緒に上京し、新たな夢に向かって進み始める。シドニーへ旅立った凛は、新天地で意外な出会いを果たすことに。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

京都アニメーション制作による男子競泳アニメの第3期。それぞれが新たな舞台に立ち、さらなる戦いに、あるいは過去に残してきた想いと対峙する姿が描かれていきます。「島﨑信長」さん演じる七瀬遙は主人公。完全新作劇場版が2020年夏に公開予定だったが、京都アニメーション放火事件の為延期に。公開までに本作をみて復習しておきましょう♪

 

5、彼方のアストラ(シャルス・ラクロワ役)

©篠原健太/集英社・彼方のアストラ製作委員会

あらすじ

宇宙旅行が当たり前になった近未来。初の惑星キャンプに胸を躍らせる少女アリエスは、同じ班になった少年カナタたち8人と共にキャンプ先の惑星へ。しかし予期せぬ事態により、遥か彼方の宇宙空間に投げ出されてしまう。果たして9人は無事に生還できるのか…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

「マンガ大賞2019」で大賞を獲得した原作漫画をアニメ化!「島﨑信長」さん演じるシャルスは2枚目だが、大好きな生物学のことになると変態じみてくるキャラクター。ツボはいると「キャバキャバ」笑うと原作漫画に書かれ、本アニメでは忠実に再現されています・・・。島﨑さんお疲れ様です(笑)

 

6、ルパン三世 PART5(八咫烏五郎役)

原作:モンキー・パンチ ©TMS・NTV

あらすじ

ルパンと次元はフランスにいた。ルパンたちは電子通貨を盗むために侵入した巨大サーバー施設で、謎の天才ハッカー少女・アミと出会う。ルパンはアミと共に、闇のサイト・マルコポーロのわなに立ち向かっていくが、全世界から監視される羽目に…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

監督は矢野雄一郎。構成・脚本には『コードギアス』の大河内一楼を初起用。現代フランスのデジタル社会を舞台に、デジタルガジェットを駆使する斬新なルパンは必見!「島﨑信長」さん演じる八咫は銭形警部の部下で正義感に燃える若き熱血漢!

 

7、少年メイド (鷹取円役)

©乙橘・KADOKAWA/少年メイド製作委員会

あらすじ

母を亡くし天涯孤独となった小学生の小宮千尋は、叔父である鷹取円から手を差し伸べられる。世話になることを最初は断ったが、連れていかれた先のあまりのゴミ屋敷ぶりに耐えかねて、思わず大掃除を始めた千尋。それを見た円は、千尋にとある提案をして…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

天涯孤独となってしまった、お嫁さんにしたい男子(!?)ナンバー1な小学5年生・千尋と、「島﨑信長」さんが演じているズボラな叔父・鷹取円の日常を描く。島﨑さんは鷹取について『ふだんの生活ぶりは……ダメンズっていう感じです(笑)』とコメントしています。

 

【島﨑信長】さんについて|みんなの声

50周年おめでとうございます🎊🎊 青二さん信長くんに出会わせくださりありがとうございます🙇‍♀️💖 #青二プロダクション50周年 #島﨑信長 くん

ウォルが故郷や自世界のことを必ず「地元」言うのすっごい好きだったw FFがらみの事象が出てきた時は 「常識だ」っていうのもねw #島﨑信長 さんCVイメージピッタリやったわ!サイコーっす

【TVstation3号・本日発売】<voice/#島﨑信長>配信中のアニメ #Levius で、少年・レビウスを演じる島﨑信長さんが登場! 作品のお話や現場の雰囲気をたっぷり語ってくださいました。チームワークのよさが伝わるインタビューでした。 #レビウス #テレステ

 

まとめ

今回は、声優「島﨑信長」さんが出演されている作品の中から、選りすぐりの7タイトルをご紹介しました!未視聴の作品がありましたら、動画配信サービスですぐに視聴できますので是非チェックしてみて下さい。

U-NEXTなら、いろいろなアニメ作品を楽しめますし、アニメ以外の取り扱いも豊富でおすすめです!アニメだけ視聴したい場合には、dアニメストアもいいですね。「アニメ向けの動画配信サービス」をまとめていますので、合わせて御覧ください。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事