© 平野耕太・少年画報社/DRIFTERS製作委員会

>>>【入れなきゃ損】 普段のネット検索で「楽天ポイント」が貯まる!<<<

 

今回は、声優の「斎賀みつき」さんがキャラクターボイスを担当した作品の中から、7タイトルピックアップしご紹介していきます!7つに選ばれなかったタイトルも、出演作品としてご紹介してますのでチェックしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

【斎賀みつき】プロフィール

名前 斎賀みつき
生年月日 1973年6月12日
出身地 埼玉県
所属事務所 賢プロダクション

 出演作品

  • おはスタ
  • 賭ケグルイ××
  • KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-
  • ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル
  • 天元突破グレンラガン
  • 07-GHOST
  • 海月姫
  • プリパラ
  • もやしもん
  • .hack//SIGN

ほか

wikipediaより引用

 

スポンサーリンク

【斎賀みつき】CV担当アニメおすすめ7選

1、魔入りました!入間くん (オペラ役)

© 西修(秋田書店)/NHK・NEP

あらすじ

頼みごとを断れないお人好し少年・鈴木入間はアホな両親によって悪魔に売り渡されてしまった!?そんな入間を買い取ったのは、孫がいないことを嘆く悪魔・サリバン。彼の孫になった入間は、人間という正体を隠しながら悪魔の学校に通うことになるが…?

U-NEXTより

ここがおすすめ!

不憫でトラブル多めな主人公「入間くん」のおじいちゃん「サリバン」の執事、「オペラ」を演じています。
オペラは中性的な容姿で、性別は不明とのこと。「斎賀みつき」さん演じるキャラに多いタイプです(笑)たまに出てくるドSな演技に不思議と胸キュン!

 

2、ブラッククローバー(ヘンリー・レゴランド役)

©田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

あらすじ

魔神に滅ぼされる寸前の世界を1人の魔道士が救い、彼は「魔法帝」として語り継がれる伝説になった。そんな魔法が全ての世界で、生まれながらにして魔法が使えない少年・アスタ。彼は己の力を証明し、友との約束を果たすため「魔法帝」を目指す。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

「週刊少年ジャンプ」の人気連載をアニメ化した冒険魔法ファンタジー。「斎賀みつき」さんが演じるヘンリー・レゴランドは、主人公アスタたちと同じく“黒の暴牛”の団員。斎賀さんはヘンリーについて「とても魅力的な人なので共に物語を歩めることが嬉しく、そして楽しいです!」とコメントを寄せています♪

 

3、DRIFTERS (那須与一役)

© 平野耕太・少年画報社/DRIFTERS製作委員会

あらすじ

島津家の武将・島津豊久は、関ヶ原の戦いからの撤退戦後、山中をさまよっていたところを、謎の男によって異世界へと送り込まれてしまう。そこには何と織田信長や那須与一らが時代を越えて流れ着いていた。豊久は彼らと共に、異世界の戦場を駆け抜ける。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

原作は『HELLSING』の平野耕太の漫画。「斎賀みつき」さん演じる那須与一は美少年の弓の名手。本作の登場人物はみなかっこいいが、那須与一は別格との声多数!美少年が似合う女性声優といっても過言ではない?!

 

4、幕末Rock (美少年/徳川慶喜役)

©2014 Marvelous Inc./幕末Rock製作委員会

あらすじ

音楽で一旗あげようと京の都に来た坂本龍馬。しかしそこでは幕府が認める「ヘブンズソング」しか歌うことが許されていなかった。自由と情熱を愛する龍馬は、高杉晋作、桂小太郎と共にバンドを結成。ご禁制のロックをひっさげ、幕府に戦いを挑む。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

「ロックで幕府と戦う」という奇抜な展開で話題を呼んだゲームをアニメ化。「谷山紀章」さん、「鈴木達央」さんなど歌唱力に定評ある声優がキャスティングされ、「斎賀みつき」さんも勿論キャラソンを担当しています。斎賀さんのソロ曲も素敵ですが、おすすめは井伊役の「安元洋貴」さんとデュエットソング!

 

5、イナズマイレブンGO ギャラクシー  (神童拓人役)

©LEVEL-5/FCイナズマイレブンGO・テレビ東京

あらすじ

あるべき世界に無事戻っていた天馬は少年サッカー世界大会の代表メンバーに選ばれる。代表監督の黒岩監督から発表された新生イナズマジャパンのメンバーは剣城、神童が選ばれるも、その他のメンバーはサッカー経験ゼロの初心者たちばかりだった…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

容姿端麗・成績優秀・財閥令息と、その完璧っぷりから女子生徒達の憧れの的の神童拓人役を演じています。本作ではクールなはずの神童が「ディフェンダーがいくら頑張ったところで、ゴールキーパーがザルでは意味がない」とさりげなく暴言を吐いているところが(笑)

 

6、ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 (今井玲子役)

©西義之/集英社・ムヒョロジ製作委員会

あらすじ

悪霊や死霊に刑を下し、あの世へ送る能力を持つ“魔法律”。そんな魔法律の天才的な才能を持ち、六氷魔法律事務所を構える執行人・六氷透(ムヒョ)と、その助手・草野次郎(ロージー)。彼らのもとには、霊が起こす事件に悩まされる人たちが日々訪れる。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

原作はジャンプで連載されていた西義之の漫画。勇猛果敢で男性的な厳しい性格だが、女性らしい面倒見のよさも併せ持つ今井玲子を演じている「斎賀みつき」さん。斎賀さんはよく原作者西さんやムヒョロジCVたちとBBQをしたり食事に集まったりしていることをよく話しており、とても仲のよいメンバーなんだとか。

 

7、月面兎兵器ミーナ (羽蝉寛治役)

あらすじ

未熟ながらも女子高生アナウンサーとして頑張る佃美奈は、仕事中に宇宙人がプロ野球選手を乗っ取る場面に遭遇。そこを大月ミーナに救われるものの、「名無し」によって、自らも月城ミーナとしてラビットフォースの警備隊員となり活動することになってしまう。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

人気ドラマ「電車男」に登場する架空のアニメが、スピンオフ作品として登場!女子高生ながら女子アナという主人公が変身し、宇宙人に立ち向かうというSFコメディ。「斎賀みつき」さんは主人公佃美奈の同級生、硬派な男子生徒(!!)羽蝉寛治を演じています。美少年だけじゃなく、硬派なスポーツ男子まで演じれる斎賀さんのスペックの広さに脱帽!

 

スポンサーリンク

 

【斎賀みつき】さんについて|みんなの声

何も見つかりませんでした。

 

まとめ

今回は、声優「斎賀みつき」さんが出演されている作品の中から、選りすぐりの7タイトルをご紹介しました!未視聴の作品がありましたら、動画配信サービスですぐに視聴できますので是非チェックしてみて下さい。

U-NEXTなら、いろいろなアニメ作品を楽しめますし、アニメ以外の取り扱いも豊富でおすすめです!アニメだけ視聴したい場合には、dアニメストアもいいですね。「アニメ向けの動画配信サービス」をまとめていますので、合わせて御覧ください。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事