©BNEI/しんげき   【提供:バンダイチャンネル】

>>>【入れなきゃ損】 普段のネット検索で「楽天ポイント」が貯まる!<<<

 

今回は、声優の「種崎敦美」さんがキャラクターボイスを担当した作品の中から、7タイトルピックアップしご紹介していきます!7つに選ばれなかったタイトルも、出演作品としてご紹介してますのでチェックしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

【種崎敦美】プロフィール

名前 種﨑敦美
生年月日 9月27日
出身地 大分県
所属事務所 東京俳優生活協同組合

 出演作品

  • キャロル&チューズデイ
  • BEASTARS
  • 戦×恋
  • Fairy gone フェアリーゴーン
  • フルーツバスケット
  • W'z《ウィズ》
  • 学園ベビーシッターズ
  • 魔法使いの嫁
  • 宝石の国

ほか

wikipediaより引用

 

スポンサーリンク

【種崎敦美】CV担当アニメおすすめ7選

1、この音とまれ! (鳳月さとわ役)

©アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会

あらすじ

和楽器「箏」を扱う“箏曲部”は、先輩たちの卒業で倉田武蔵ただ1人。しかも部室は不良たちに占拠され廃部寸前。そんな箏曲部に突然、札付きの不良で知られる1年生・久遠愛が入部希望でやってくる。しかし、武蔵は彼のことを信用しきれず…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

「種崎敦美」さん演じる「鳳月さとわ」は琴に関しては天才であるが、それ以外のことは不器用・人付き合いも苦手という絵に描いたような一点集中型天才。前半では裏表のある人物であったが、後半になり箏曲部のメンバー・同級生とも良好な関係を築けるほどに。後半では天才さとわの異性に対する感情が芽生え始める!

 

2、グランベルム (新月エルネスタ深海役)

©ProjectGRANBELM

あらすじ

世界から魔力が消えて1000年近く。女子高生・小日向満月は、明るく元気に日々を過ごしながらも、心の片隅に言いようもない不安を抱えていた。そんな彼女の運命の歯車が、新月エルネスタ深海という少女、そして「魔法人形」との遭遇により回り始める…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

魔法とロボットを巡る戦いに挑む少女の運命は…。オリジナルガールズ・ロボットアニメ「グランベルム」では新月エルネスタ深海を演じています。SFとファンタジーが融合した存在「魔法人形」を用いた超スケールのメカ×魔法バトルは見応え抜群!女の子たちはみんな可愛くたまにロボットアニメだということを忘れてしまうかも(笑)

 

3、アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON (五十嵐響子役)

©BNEI/しんげき   【提供:バンダイチャンネル】

あらすじ

『アイドルマスター シンデレラガールズ』でおなじみのあのアイドルたちが、今回もまたまたひと騒動を巻き起こす!?アイドルたちの休日のひと時や、アイドル同士が起こすコミカルな会話劇など、普段は見られない彼女たちの素顔や生活を再びお届け!

U-NEXTより

ここがおすすめ!

原作ゲームやアニメなどで描かれなかった、本作だけのアイドル同士のコミカル劇が、初登場のアイドルも加わってパワーアップした第4期!「種崎敦美」さんは五十嵐響子を演じており、五十嵐響子名義のキャラソンも多く歌っています♪

 

4、モブサイコ100 II (暗田トメ役)

©ONE・小学館/「モブサイコ100 Ⅱ」製作委員会

あらすじ

一見目立たない容姿をした男子中学生・影山茂夫。“モブ”と呼ばれるその少年は実はとんでもない霊能力の持ち主だった。師匠である霊幻新隆とともに日常の心霊現象を解決するモブだったが、彼を取り巻く環境も少しずつ変化が現れ始めていた…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

「種崎敦美」さんは宇宙人と交信することを目的にぐうたら活動する脳感電波部部長・オカルト女子「暗田トメ」を演じています。ちなみにこの作品でも暗田トメ名義キャラソン【脳感メルヘン♥】を歌っています。

 

5、DOUBLE DECKER! ダグ&キリル (ユリ(ユリ・フジシロ)役)

©SUNRISE/DD PARTNERS   【提供:バンダイチャンネル】

あらすじ

犯罪、違法薬物がはびこるリスヴァレッタで、違法薬物“アンセム”を専門に取り締まる捜査機関“SEVEN-O特殊犯捜査係”。2人1組で行動するこの機関で、新人のキリルと、彼とバディを組むことになったベテランのダグ、2人の刑事の型破りな捜査が始まる。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

大人気アニメ『TIGER&BUNNY』から派生したプロジェクト“バディシリーズ”の2作目で、2人1組のバディ刑事が事件解決を目指す物語。「種崎敦美」さん演じるユリ・フジシロにもバディ「マキシーン・シルヴァーストーン(CV:大地葉)」がおり、2人1組で活躍します。

 

6、ブレンド・S (天野美雨役)

©中山幸・芳文社/ブレンド・S製作委員会

あらすじ

店員のいろいろな「属性」が楽しめる喫茶店で、新人アルバイトの苺香が店長にリクエストされたのは何とドSキャラ。一生懸命働くうちに、意外とドSの才能が開花してしまう。毎シーズン恒例の新メニュー対決や新しいホールスタッフもやってきて…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

倒錯的ワーキングコメディの「ブレンド・S」。属性喫茶「スティーレ」で働く、個性豊かな店員たちの日常を描く作品で「種崎敦美」さんは【お姉さんキャラ担当 天野美雨】を演じています。ドS・ツンデれ・合法ロリ・男の娘など個性の押し売り状態の「スティーレ」でお姉さん属性は弱いようにも見えますが実は・・・。

 

7、鬼灯の冷徹 第弐期 (芥子役)

©江口夏実・講談社/「鬼灯の冷徹」第弐期製作委員会

あらすじ

亡者であふれ返る地獄。閻魔大王の第一補佐官・鬼灯は、大王の補佐はもちろん、亡者への呵責や獄卒たちの指導、現世への視察と忙しい日々を送っている。鬼灯の幼なじみや双子の妖怪などの新たな面々も加わり、地獄の毎日はさらに騒々しいものになっていく。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

「種崎敦美」さん演じる獄卒ウサギの「芥子(からし)」は、『かちかち山』に登場した兎と同一人物という役どころ。その為、種崎さんは滝廉太郎作曲「かちかち山」を主人公鬼灯役の安元洋貴さんと一緒に歌っています。この曲、1度聴いたら耳から離れなくなる中毒性のある曲(笑)種崎さんファンなら1度は聞いてほしい!

 

スポンサーリンク

 

【種﨑敦美】さんについて|みんなの声

@GriChro #種﨑敦美 さんのサインが欲しいです‼️お願いします🙏

 

まとめ

今回は、声優「種崎敦美」さんが出演されている作品の中から、選りすぐりの7タイトルをご紹介しました!未視聴の作品がありましたら、動画配信サービスですぐに視聴できますので是非チェックしてみて下さい。

U-NEXTなら、いろいろなアニメ作品を楽しめますし、アニメ以外の取り扱いも豊富でおすすめです!アニメだけ視聴したい場合には、dアニメストアもいいですね。「アニメ向けの動画配信サービス」をまとめていますので、合わせて御覧ください。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事