今回は、声優の「杉田 智和」さんがキャラクターボイスを担当した作品の中から、7タイトルピックアップしご紹介していきます!7つに選ばれなかったタイトルも、出演作品としてご紹介してますのでチェックしてみて下さい。

 

【杉田智和】プロフィール

名前 杉田 智和
生年月日 1980年10月11日
出身地 埼玉県
所属事務所 アトミックモンキー

 出演作品

  • X -エックス-
  • ONE PIECE
  • KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-
  • BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
  • かつて神だった獣たちへ
  • スター☆トゥインクルプリキュア
  • 彼方のアストラ
  • はたらく細胞
  • PERSONA5 the Animation
  • ヲタクに恋は難しい
  • クラシカロイド
  • 進撃の巨人
  • 七つの大罪 シリーズ

ほか

wikipediaより引用

 

【杉田智和】CV担当アニメおすすめ7選

1、銀魂(1年目) (坂田銀時役)

あらすじ

天人と呼ばれる宇宙人が来襲、全てが一変し宇宙人や高層ビルなど何でもありになった江戸の町で万事屋を営む坂田銀時。いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメる…。笑えて、泣けて、心温まる、銀さんと仲間たちの生き様、とくとご覧あれ!

U-NEXTより

ここがおすすめ!

「杉田智和」さんが演じるたくさんのキャラの中で【杉田さんが演じてるキャラで好きなキャラ】ランキングで、毎年1位に輝くのが【坂田銀時】です。杉田さんの代表作といっても過言ではない本作で、主人公銀時のシリアスとギャグ(主に下ネタ)の演じ分けが凄い!

 

2、真・中華一番! (レオン役)

© 小川悦司・講談社/「真・中華一番!」製作委員会

あらすじ

19世紀の中国。史上最年少の「特級厨師」劉昴星(リュウ・マオシン)は、シロウ、メイリィと共に広州へと戻って来た。そこで新たな仲間のシェル、レオンと出会った3人は、ある野望を持つ「裏料理界」に立ち向かうべく、壮大な旅に出る。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

マオ、メイリィ、シロウの3人の旅に、「中村悠一」さん演じるシェルと「杉田智和」さん演じるレオンが同行することに。相棒と言っても過言ではない二人が一緒に出演されていると、二人のアドリブがあるのではないかと期待!!

 

3、スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH (青山樹役)

©coly/SMHP

あらすじ

薬物事件を扱う独立捜査機関に所属する麻薬取締官、通称マトリ。新人マトリである泉玲は、マトリに適性のある候補者、通称スタンドをスカウトする大役に任命される。そんな新人の玲とスタンドを待ちうけるのは、ある謎のドラッグにまつわる未解決事件だった。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

おふざけなし!カッコいいだけの「杉田智和」さんが見たいなら本作!麻薬取締官、通称マトリの主人公青山樹を演じています。元々恋愛シュミレーションアプリゲームが原作で、ゲーム内でも杉田さん演じる樹はかっこよくて頼れる仲間♪アニメ版でも胸キュンなセリフが出てくるのか待ち遠しい!

 

4、鬼滅の刃 (悲鳴嶼行冥役)

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

あらすじ

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎はある日鬼に家族を皆殺しにされ、唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため“鬼狩り”の道を進む決意をする。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

2020年に映画化も決まっている【鬼滅の刃】では、これから出演も多くなる柱の悲鳴嶼行冥を演じています。悲鳴嶼は強く・優しく・真面目なのにどこかしら可笑しい(笑えてしまう)キャラ。声で人を笑いに導く杉田さんの声は適任!

 

5、ゴールデンカムイ (二階堂浩平/洋平役)

©野田サトル/集英社・ゴールデンカムイ製作委員会

あらすじ

“不死身の杉元”の異名を持つ日露戦争の英雄・杉元佐一は、とある目的のために大金を手に入れるべく北海道にいた。ある男が隠したアイヌの埋蔵金の話を耳にした杉元は、埋蔵金探しを決意。そんな折、ヒグマに襲われた杉元はアイヌの少女に命を救われる。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

表情、行動に少し不気味な雰囲気を持つ双子の一等卒、二階堂浩平/洋平を演じています。このキャラは作品が進むにつれ、奇妙な行動が増え子供染みた台詞が多くなりますが、それを演じる「杉田智和」さんに注目!原作ファンから「キャラ一致率が高い」との評価も。

 

6、うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレボリューションズ (レイジング鳳役)

©UTA☆PRI-R PROJECT

あらすじ

幻の新人賞を受賞したST☆RISH、そして新人作曲家の春歌。彼らは芸能界で着実に活躍の場を広げつつあった。しかし芸能界では、国際的スポーツの祭典のオープニングアーティストを懸けた戦いが幕を開けようとしていた。果たしてシャイニングの選択は…?

U-NEXTより

ここがおすすめ!

「杉田智和」さんはよく有名先輩声優のモノマネをすることで有名ですが、本作では杉田さんが1~2を争うぐらいモノマネをする「若本規夫」さんとの競演!杉田さん演じる「レイジング鳳」と若本さん演じる「シャイニング早乙女」の掛け合いは爆笑間違いなし。

 

7、ポプテピピック (ピピ美〈第5話Bパート〉役)

©大川ぶくぶ/竹書房・キングレコード

あらすじ

予期せぬアクシデントにより、TVアニメ&コミックシーズン3同時スタートの夢は潰えてしまった。果たしてポプ子とピピ美の2人はTVアニメスタートまで生き残れるのか?放送前に起こったトラブルにより、予測不可能な物語がさらに混沌の度合いを増す。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

相棒「中村悠一」演じるポプ子との競演。アドリブだらけの内容は『真面目にやれええ!!』と愛を込めて突っ込みたくなる(笑)でも何度見ても笑えちゃうのが不思議な作品。

 

スポンサーリンク

 

【杉田智和】さんについて|みんなの声

ついにMGSVエンディング まさか最後にエヴァ初号機が出るとは思わなんだ #大塚明夫 #杉田智和

最近杉田くんのYouTube観て、途中で止まってたフルバのアニメ(今のやつ)やっと観始めた😅やっぱり面白いし泣ける😆😭 #フルバ #杉田智和 #AGRS #杉田くんありがとう😅

そういえば戦なまで風水術先生 笑 に対しての杉田さんのリアクションが知りたい… #戦なま #加藤和樹 #杉田智和

YouTube見てたらTENGAの広告出てきたんだけど、CV杉田智和で笑った #杉田智和

リトルバスターズ1話の最初第一声モブ役の杉田さんだった! #杉田智和 #リトルバスターズ

@oricon_anime_ @sugitaLOV @hanazawa_staff #花澤香菜 『あたしゃ益々、ヨゴレ女声優になってくじゃないか!』 #杉田智和 『この御時世で試写会&初日舞台挨拶イベは中止だから、何時も通りに壇上で俺の(チンコ)弄りが無いからヨシ❗️とすべしだよ』 花澤 『其がイケねぇんだよ!』

YouTubeでおTENGA様のCMが流れた。 あのノリノリなナレーション。 もしや杉田智和さん? #TENGA #杉田智和

一回酸素吸うの躊躇ったり黒板消す用のカメラがあったりやっぱり良い声の人の話盛りだくさんで好きだった 😊🤗 #杉田智和 #アジルスチャンネル

#杉田智和 杉田さん、ありがとうございます でもね、たくさんの都内ナンバーがバーベキューにきてます この辺は お年寄りも多いから心配です

#家庭教師ヒットマンREBORN未来編 今でいうおかっぱでメガネで個性強杉る #杉田智和 (さん)がやるようなキャラ出てきたな~ このまま登場即退場の噛ませ犬🐕なのかな~ 続き見よっと #家庭教師ヒットマンREBORN #家庭教師ヒットマンリボーン

#杉田智和 さん 考え方が素敵だな 人間って、好きな物と嫌いな物 はっきりしてるから、どうしても相手に同意を求めて押しつけがち 全てを受け入れるって... 生半可な気持ちでは出来ないと思う。 なんで、こういう人が...フルバにでてないんだ。 今となっては、悔しさしかない

jexi 2020年08月14日(金曜) 公開 #杉田智和 さまさまさまさま

ジェクシー観に行きたい というか花ちゃんが好き🙈 #ジェクシー #花澤香菜 #杉田智和

今日の杉田さんの動画面白かった!!元気も貰ったし、勉強頑張ろう!! #杉田智和

約400展の浮世絵が1600円で鑑賞できるなんて。下世話ですが、1点4円300年前の紙が火事も水も戦火もくぐり抜けて残ってるってだけでありがたいのに。560円追加したら銀さんの解説、伯山さんの講談まで聞けるんです。太っ腹な浮世絵展おすすめ!でも、寒い! #杉田智和 #神田伯山 #東京美術館 #浮世絵展

私の好きな人と私の好きな人とが出会ったらしくてなんか嬉しい。 #杉田智和 #粗品

 

まとめ

今回は、声優「杉田智和」さんが出演されている作品の中から、選りすぐりの7タイトルをご紹介しました!未視聴の作品がありましたら、動画配信サービスですぐに視聴できますので是非チェックしてみて下さい。

U-NEXTなら、いろいろなアニメ作品を楽しめますし、アニメ以外の取り扱いも豊富でおすすめです!アニメだけ視聴したい場合には、dアニメストアもいいですね。「アニメ向けの動画配信サービス」をまとめていますので、合わせて御覧ください。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事