©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

>>>【入れなきゃ損】 普段のネット検索で「楽天ポイント」が貯まる!<<<

 

今回は、声優の「古川慎」さんがキャラクターボイスを担当した作品の中から、7タイトルピックアップしご紹介していきます!7つに選ばれなかったタイトルも、出演作品としてご紹介してますのでチェックしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

【古川慎】プロフィール

名前 古川 慎
生年月日 1989年9月29日
出身地 熊本県
所属事務所 トイズファクトリー

 出演作品

  • 活撃 刀剣乱舞
  • サンリオ男子
  • 弱虫ペダル GLORY LINE
  • BANANA FISH
  • 千銃士
  • 僕のヒーローアカデミア
  • ラディアン
  • 東京喰種トーキョーグール:re
  • あひるの空
  • ONE PIECE

ほか

wikipediaより引用

 

スポンサーリンク

【古川慎】CV担当アニメおすすめ7選

1、この音とまれ!(堺通孝役)

©アミュー/集英社・この音とまれ!製作委員会

あらすじ

和楽器「箏」を扱う“箏曲部”は、先輩たちの卒業で倉田武蔵ただ1人。しかも部室は不良たちに占拠され廃部寸前。そんな箏曲部に突然、札付きの不良で知られる1年生・久遠愛が入部希望でやってくる。しかし、武蔵は彼のことを信用しきれず…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

「古川慎」さん演じる堺通孝は中学からの同級生・久遠愛にくっ付いて箏曲部に入部した1年生。いつもサネ、コータとつるんで3バカといわれるキャラ。現段階ではモブ的要素の強い堺だが、今後箏曲部を揺るがす事態の中心に!(注:今期でそこまで放送されるかは未定)

 

2、ワンパンマン(サイタマ役)

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部

あらすじ

趣味でヒーローを始めた男・サイタマ。彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れてしまい、どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまうため、緊張感を喪失し、無気力な日々を送っていた。そんなサイタマの前に今日も新たな敵が現れる。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

この作品で「古川慎」さんを知ったという人も多い、古川さんの代表作とも言える「ワンパンマン」で主人公サイタマを演じています。”緊張感を喪失し、無気力な日々”を声でばっちり表現できていて、古川さん以外に適任はいないと感じるほど。

 

3、Dr.STONE (大木大樹役)

©米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

あらすじ

幼馴染の杠に長年片想いしている大樹。親友の千空にからかわれつつも、ついに杠に告白しようとした瞬間、世界中の人類が石化する謎の現象が起こる。それから約3700年後。石化から解放された千空は、大樹を復活させ、2人はゼロから文明を作り出すことを誓う!

U-NEXTより

ここがおすすめ!

文明が滅んだ世界を前に、科学の力で世界を取り戻す。前代未聞のクラフト冒険譚Dr.STONEで大木大樹役を演じている「古川慎」さん。大樹は主人公・千空のような頭脳(科学の力)はないが、体力面で千空をサポートする親友。幾度と訪れるピンチを二人で乗り越える姿は爽快!

 

4、かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ (白銀御行役)

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

あらすじ

将来を期待された秀才が集う秀知院学園!!その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、 ”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるように!?

U-NEXTより

ここがおすすめ!

最近実写映画化された人気作品「かぐや様は告らせたい」で、会長・白銀御行を演じている「古川慎」さん。プライドが高く素直になれない白銀は”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになり、
自分の考えたとおりに恋愛を成就させようとする姿が微笑ましい。

 

5、覇穹 封神演義 (ナタク役)

©安能務・藤崎竜/集英社・「覇穹 封神演義」製作委員会

あらすじ

古代中国の殷王朝時代。絶世の美女・妲己を皇后に迎えた時の皇帝・紂王は、仙女・妲己の術によって操り人形と化し、妲己と仲間たちが王朝を支配していた。道士・太公望は、元始天尊によって悪しき仙人・道士たちを封じる「封神計画」の実行者に選ばれる。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

90年代に人気を博した藤崎竜の人気コミックを再アニメ化した「覇穹 封神演義」で崑崙山の道士で蓮の化身である宝貝人間「ナタク」を演じています。当初子供じみた性格だったナタクは父にあたる李靖を恨み追いまわしていたところを主人公太公望に出会います。その追い掛け回しているシーンの古川さんの演技がなぜか可愛い(笑)

 

6、TSUKIPRO THE ANIMATION  (神楽坂宗司役)

©PROANI

あらすじ

「ツキノ芸能プロダクション」、通称「ツキプロ」に所属する4つのユニット、SOARA、Growth、SolidS、QUELL。彼らは音楽もメンバーも個性的で、あふれる魅力を持っている。そんな彼らの日常は、まるで宝箱のようにキラキラしていて…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

ツキプロ所属のユニット達が奏でるそれぞれの個性溢れる音楽とドラマを描く音楽アニメ「TSUKIPRO THE ANIMATION」で ユニット「SOARA」のドラム担当神楽坂宗司を演じています。今まで紹介した5作品5キャラとは違いクール&ドライな男前な役どころです。カッコいい「古川慎」さんが見られます!

 

7、転生したらスライムだった件 (ベニマル役)

c川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

あらすじ

通り魔に刺されて死亡した男が目覚めると、そこは異世界のとある洞窟。スライムに転生した主人公は、巨大な竜との出会いを経てリムルという名前を授かった。特殊な能力を身に付けたリムルは、さまざまな多種族を仲間にして、楽しく暮らせる国作りを目指す。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

話題の異世界転生作品のアニメ化。一般的には最弱なイメージのある「スライム」に転生した主人公が習得したスキルを駆使し、多種多様な仲間を集っていく痛快な物語で「古川慎」さんは大鬼族(オーガ)の若だった「ベニマル」を演じています。こちらは男気あふれる男前タイプ!な古川さんが楽しめます。

 

スポンサーリンク

 

【古川慎】さんについて|みんなの声

再放送でまたワンパンマン2みてんだけどエンディングの #地図がなくても戻るから が最高すぎる😭 マスターできるようにおぼえよう #ワンパンマン #古川慎

あぁ......あの司くんが、あのイケメンで包容力のあるイケメンが、あの髪ゴム取った時に髪がファサッってなるあの司くんが......まこにゃんなの 心臓がドンッてングッってなった #好きでごめん#古川慎

オハヨー!!! 昨日カラオケ行って、 シンさん(古川慎さん)の曲を めっちゃ歌ったのよ! (全曲歌ってきた(〃艸〃)) シンさんがCD発売した同時期に 雄馬くん(内田の雄馬氏)が CD発売して、 既に1stライブ終えてるから、 シンさんもそろそろやんないかな? って思った 以上 #古川慎 #シンさん

やっぱりまこにゃん最高ぉ☺️シビレル #古川慎

職場のことあんまり詳しく言えないけど…、鬼滅の刃の新刊にまぎれてワンパンマンがちらほら。少し前の自分ならなにも感じなかったはずのサイタマの顔に動揺がかくせなかった…。 #ワンパンマン #古川慎

「星に願いを」と「シャルル」を聴くと高音がすごく綺麗で、聴き惚れるんだけど、やっぱり素人が判断できることではなかったです…。ただもういろんな歌いかたしてて飽きない。 #古川慎

 

まとめ

今回は、声優「古川慎」さんが出演されている作品の中から、選りすぐりの7タイトルをご紹介しました!未視聴の作品がありましたら、動画配信サービスですぐに視聴できますので是非チェックしてみて下さい。

U-NEXTなら、いろいろなアニメ作品を楽しめますし、アニメ以外の取り扱いも豊富でおすすめです!アニメだけ視聴したい場合には、dアニメストアもいいですね。「アニメ向けの動画配信サービス」をまとめていますので、合わせて御覧ください。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事