©2019 Nippon Television Network Corporation
 

今回は、10月20日放送の「ニッポンノワール:第2話」について作品のあらすじをチェックしつつ、実際に視聴したライターによる感想もぜひチェックしてみて下さい!ネットの声もリサーチしていますので、そちらも合わせて是非☆(※ネタバレを含みますのでご注意下さい)

 

『ニッポンノワール:第2話』あらすじ

碓氷薫(広末涼子)殺害の疑いをかけられた遊佐清春(賀来賢人)。
ここ数か月の記憶は綺麗に吹き飛んだように消え去っていた。
殺害された薫が死の直前まで追っていた「十億円強奪事件」の真相。
その犯行には警察関係者が関与していた疑いが浮上していた。

清春の自宅に残されていた「十億円強奪事件」の計画書と犯行に使われた拳銃。
清春は本当に犯人なのか。それとも……。
そしてついに、本城諭(篠井英介)率いるSITが突入する。そのとき清春は……!?
警察の用意周到な包囲網。まだ自らが犯人だという根拠を持てない清春は思う。
『誰かが俺をハメようとしている――』
身内であるはずの警察関係者すべてが怪しく見えてくる。

公式サイトより

前回の内容はこちら

 

『ニッポンノワール:第2話』視聴した感想

エンタクライターの感想

まだまだこれから…


前回、怪しかった篠井英介さんが、あっさりと今回死んでしまいました。広末涼子さんを殺した犯人、10億円強奪事件の犯人は誰なんでしょう。警察関係者が全て関わっているのでしょうか。来週は井浦新さんの全貌が明らかになってくると思うのですが、多分本命では無いと思います。それにしても刑事組織というのは、あんな乱雑な血の気の多い組織なんでしょうか。昔なら兎も角、今時ありえないですよね。
こういうドラマは中盤くらいから、話が繋がってくるので、一人一人の役者さんの表情の演技にも注目しながら、次回からも楽しみに視聴したいと思いました。

男らしい一面を覗かせる清春


主演の遊佐清春役を演じている加来賢人さんが、自分のことをハメようとしている真犯人を探すために、躍起になって周囲への疑いを持ち始める姿は、ぶっきら棒ならがらも、男臭い一面を垣間見れて、人情味が浮き彫りに感じました。普段より冷静な考察をしていたり、時には血眼になって、怪しい人物を問い質す等、疑いをかけられているモヤモヤをどうにか解消したい一途な側面には、芯の強さを覚えました。

まさかあの人が!!


今日は早くも急展開があり驚きました。管理官が10億円強奪に関わりがあったり、清春を陥れようとしたり、まさか最後に死んでしまうなんて。予想しない展開で面白かったです。まあ、清春が10億円強奪に関わりが無いのは予想できましたが、あんな展開で終わるなんて。管理官を脅している電話の犯人については途中からもしかしたらと思っていたのですが、やはり要でしたね。あの人は一体どういう人なのか目が離せない存在ですね。

ストーリーに謎が多すぎるけど、それが全部、分かるまで見てみたくなります


第一話に続いて色んなストーリーと謎が詰め込まれて複雑なので、理解するのに必死でした。このドラマは毎回、一つのテーマの謎がどんどん明らかになっていくというパターンなので、見ごたえはあってずっと見て行って、すべての謎が分かるまで見てみたいと思います。男くさくて血の気の多い警察官ばかりの中で、薫の息子の克喜くん役の男の子は賢くて可愛らしいので、ちょっと癒されます。それから才門役の井浦新さんが威圧的で意地悪な役を上手く演じているなと思います。でも名越役の工藤阿須加さんの役の捉えどころがなくて良く分かりません。

いい仲間


敵ばかりかと思いきや、名越と克喜のそれぞれが遊佐と協力し事件を解決しようとし始め、いい仲間になってきたなぁというのを一番感じました。才門が昔から咲良親子とかかわりがあったようですが、婚約者の死も何らか事件に関わっていてその為に深く首をつっこんでくるのか、それとも真犯人だから事件の真相を隠すために見張りをしているのか。どう見ても怪しいのでまだ2回目だし真犯人ではないのかなと今後が気になります。
今回は克喜に対する優しさも少しずつ見えてきて人としてそういう部分もあるんだなと安心した回でした。

先読みしすぎてパニック


色々怪しすぎて・・・誰が何のためにを考えるだけで頭の中がパニックになりました。それぞれの人間関係がまだまだはっきりしてこないので、推理しようも無いのですが、エンディングのサザンオールスターズの曲に合わせて色んな創造を楽しんでいます。前回のエンディングで広末涼子と電話で話していたのが井浦新なのか・・・確か広末良子は泣いていたような・・・二人の関係って?篠井英介を脅迫していたのも井浦新だったって事だよね?

 

ネット上の声

何も見つかりませんでした。

 

スポンサーリンク

 

『ニッポンノワール:第2話』見逃し配信の視聴方法

民放のドラマ作品は、放送後1週間は無料で見逃し配信されています。TVer(ティーバー)または、Gyaoで視聴が可能です。うっかり見逃してしまったり、録画をし忘れてしまった場合にはとても便利です^^

放送後1週間を過ぎてしまったり、放送が始まってしばらく経ってから見始める場合などのケースは、動画配信サービスを活用することで見逃した分を視聴することができます。放送されているテレビ局ごとに動画配信サービスが異なりますので、作品にあったサービスを選択して下さい。

【テレビ局別】見逃し動画配信サービス一覧

※サービス名のリンクから、サービス詳細を確認できます。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事