©2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc.
 

今回は、10月18日放送の「4分間のマリーゴールド:第2話」について作品のあらすじをチェックしつつ、実際に視聴したライターによる感想もぜひチェックしてみて下さい!ネットの声もリサーチしていますので、そちらも合わせて是非☆(※ネタバレを含みますのでご注意下さい)

 

『4分間のマリーゴールド:第2話』あらすじ

1年後の誕生日に最愛の義姉・沙羅(菜々緒)が死ぬ運命にある―――。
みこと(福士蒼汰)は、沙羅と初めて会った日に視えた“死の運命”が今も変わっていないことに動揺するが、絶対に沙羅の運命を変えると心に誓う。

沙羅のことを過剰に心配し始めたみことの異変に気づいたのは藍(横浜流星)だった。藍は、みことの様子に違和感を覚える。

そんな藍にも、実は1人で抱えている秘密があった…。
なぜ料理を作り始めたのか、その理由や家族への思いを知ったみことは、藍に“死の運命”が視える特殊能力があることを告白する。

公式サイトより

前回の内容はこちら

 

『4分間のマリーゴールド:第2話』視聴した感想

エンタクライターの感想

みことと藍との関係に注目


今回の放送では、みこと(福士蒼汰さん)とその義弟の藍(横浜流星さん)との関係がクローズアップされていましたが、普段はクールなイメージの藍がなぜ料理好きになったのかが描かれていて、ステキだなと思いました。料理好きな男性には憧れます。でも、みことの特殊能力(手を触れるとその人の死の状況が見えること)を藍に告白したことで、今後、この二人の関係がどうなるのか楽しみです。またこのドラマで菜々緒さんが、可愛らしくて優しい役を演じているのも新鮮です。最近の彼女は意地悪な役や強烈に強い役の女性ばかりを演じているので、このドラマの彼女はステキだなと思いますし、相変わらずスタイルが良いなと思って見ています。

福士蒼汰さすが


とにかく福士蒼汰の魅力、演技力が光っていてファンには見逃せない。要所要所でドラマの流れを締めて、他人の死が見えるというファンタジーにリアリティーを与えていて、見る人を引き込む。最後の方で、藍(横浜流星)がみこと(福士蒼汰)にいじめを受けていたことや和江ちゃんの料理の思い出を語る場面では、藍のとつとつとした語りを静かに受け止めるみことがとても良い。落ち着いた包容力を感じさせた。

ほっこり風景に思わずホッ!


みこと役を演じている福士蒼汰さんと藍役を演じている横浜流星さんが、和江役を演じている松金よね子さんとともに、スーパーマーケットで買い物をする姿には、思わずほっこりしてしまいました。こうした若者男子とおばあちゃんのペアは、どことなく安心できるシーンで、ほのぼのとした日常を垣間見れた感じがしています。また、横浜流星さんが、松金よね子さんの手料理を美味しく頂く様子には、おふくろの味といった温かみを覚えました。

ミコトと沙羅の行く末は?


今回、藍にカミングアウトしたミコト。藍がすごくいい。
切なさと愛がにじみ出ている。今回、かずえちゃんがなくなったことで、藍に自分の能力をカミングアウトしたミコト。ミコトの素直さが今後の展開にどう影響していくのか、とても気になる。沙羅のデッドラインがわかっているミコトがどういう形で、沙羅を守っていくのか、愛を表現していくのかがとても気になる回になっていたと思う。

藍に料理を作るきっかけをくれた老婦人


とある日バンを食べていた藍に老婦人が煮つけをたべさせてくれてその味に藍がおいしくて料理をならい始める。和江さんはたびたび家に遊びにきてきれる藍にかぼちゃに煮つけを食べさせるも味の変化(塩辛い)に気づき和江さんの体調が悪いことを心配している。「少し休んだらなおる」というとそのままベットに倒れ藍が救急車を呼ぶ、救命士のみことは手をあわせるとその人に未来がわかるという特殊な能力をもっていて和江さんと手を合わせると和江さんがなくなるという事を知った。和江さん手術中藍はみことに和江さんとの思いで話を楽しそうに話す。突然泣き崩れ「ごめん」と藍に言うみこと。すると看護師が二人の元へきて亡くなった和江さんと対面する。和江さんなきあと藍は和江さんとの思い出をむねにサバの味噌煮を作る。

告白


これからも視聴を続けたい作品です。第二話では運命とは何か、どのように変えていくものなのか考えさせられる話となっています。また死が視えることをついに告白します。そして今回みことは料理の師匠を助けるために精一杯努力します。死の運命を変えることはとても難しいのですが、一生懸命に変えようと努力する緊急救命士の姿はとても感動的です。「ぜったいに死なせない」このセリフがとても印象に残りました。

 

ネット上の声

@fuku0530shi 私も楽しみ💖 ボリュームタップリのメイキングや4人のわちゃわちゃが目に浮かぶ❗️ 昨日、久々に恋仲の最終回を見たので #よんまり の最終回も見直しちゃいました✨ どちらも素敵な結婚式🥰💍 ディレクターズカット版なので本編も早く見直したいな😁 #4分間のマリーゴールド #福士蒼汰

特典映像約3時間‼️ って、楽しみすぎる〜💓💞 4人で食卓囲んでるところ (撮影終わっても食べ続けてるところ)とか、沢山入ってるといいなぁ〜 #よんまり #4分間のマリーゴールド #福士蒼汰

あの睫毛はなんなんだ!? ええ、横浜流星さんですけどね。 #4分間のマリーゴールド #だいぶ遅れて視聴

溜まっていたドラマ鑑賞。 4分間のマリーゴールド観てたんですけど、麻生祐未さんのまったくミスパンダを思い出させない様なお母さんにめっちゃ泣かされてしまった。 本当、すごい、めっちゃ優しい笑顔、テセウスとは大違いだった笑 #テセウスの船 #4分間のマリーゴールド

 

『4分間のマリーゴールド:第2話』見逃し配信の視聴方法

民放のドラマ作品は、放送後1週間は無料で見逃し配信されています。TVer(ティーバー)または、Gyaoで視聴が可能です。うっかり見逃してしまったり、録画をし忘れてしまった場合にはとても便利です^^

放送後1週間を過ぎてしまったり、放送が始まってしばらく経ってから見始める場合などのケースは、動画配信サービスを活用することで見逃した分を視聴することができます。放送されているテレビ局ごとに動画配信サービスが異なりますので、作品にあったサービスを選択して下さい。

【テレビ局別】見逃し動画配信サービス一覧

※サービス名のリンクから、サービス詳細を確認できます。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事