©Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

>>>【入れなきゃ損】 普段のネット検索で「楽天ポイント」が貯まる!<<<

 

今回は、声優の「花守ゆみり」さんがキャラクターボイスを担当した作品の中から、7タイトルピックアップしご紹介していきます!7つに選ばれなかったタイトルも、出演作品としてご紹介してますのでチェックしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

【花守ゆみり】プロフィール

名前 花守ゆみり
生年月日 1997年9月29日
出身地 神奈川県
所属事務所 m&i

 出演作品

  • 本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません
  • ありふれた職業で世界最強
  • 八月のシンデレラナイン
  • ぱすてるメモリーズ
  • かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
  • アイドルマスター シンデレラガールズ劇場
  • 結城友奈は勇者である
  • 七星のスバル
  • ハッピーシュガーライフ

wikipediaより引用

 

スポンサーリンク

【花守ゆみり】CV担当アニメおすすめ7選

1、Re:ステージ! ドリームデイズ♪(伊津村陽花役)

©Re:ステージ! ドリームデイズ♪ 製作委員会

あらすじ

稀星学園高尾校中等部に転校してきた少女・式宮舞菜。類稀なるアイドルの才能を持ちながら夢を忘れてしまった彼女が、アイドルの夢を諦め切れない同級生・月坂紗由や、廃部寸前の謡舞踊部と出会い、もう一度アイドルとしてのステージを目指す!

U-NEXTより

ここがおすすめ!

2019年11月、膝蓋骨亜脱臼及び半月板損傷と診断されたことをm&i公式サイトで報告した「花守ゆみり」さん。担当医師から、膝に負担がかかるパフォーマンスの禁止を申し渡され、『Re:ステージ!』の伊津村陽花役を同月17日のライブをもって卒業することに・・・。本作で花守さん演じる伊津村陽花を満喫しよう!

 

2、ゆるキャン△ (各務原なでしこ役)

©あfろ・芳文社/野外活動サークル

あらすじ

山梨に引っ越してきた女子高校生・なでしこは、富士山を見ようと自転車で本栖湖を訪れる。しかし、曇り空で富士山は望めず、疲れ果てた彼女はその場で眠ってしまう。夜が訪れ、見知らぬ土地で不安になっていた彼女は、ソロキャンプをしていたリンと出会い…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

世間のキャンプブームを加速させた本作で主人公なでしこを演じている「花守ゆみり」さん。続編の製作発表もされ、ショートアニメ【へやキャン△】アニメ2期【ゆるキャン△】劇場版【ゆるキャン△】が今後公開予定!

 

3、ラディアン 第2シリーズ (セト役)

©2019 Tony Valente, ANKAMA EDITIONS / NHK, NEP

あらすじ

怪物・ネメシスを倒すため旅する魔法使いの少年・セトは、メリやドクとの出会い、異端審問官との戦いを経て、新たな冒険へ。伝説のネメシスの巣「ラディアン」を目指す旅路の最中、魔法騎士志願者のオコホや新たな敵の登場など、ますます冒険が盛り上がる!

U-NEXTより

ここがおすすめ!

魔法使い“見習い”の少年が世界を救うフランス発の本格冒険ファンタジーで「花守ゆみり」さんは主人公「セト」を演じています。先に紹介した2作品の可愛らしい女性キャラとはうって変わった少年キャラの花守さんを堪能できます♪

 

4、LAIDBACKERS-レイドバッカーズ- (本天沼久美役)

©おばけ屋/LAIDBACKERS製作委員会

あらすじ

祖母の駄菓子屋を継ぐため、京都に引っ越してきた美大生の本天沼久美。しかし空き屋のはずの店には、ハラミ、K、舞の3人の少女と1匹の犬が住み着いていた。3人と1匹はなんと異世界から転生してきた勇者たちで、久美は身よりのない彼女たちと同居することに。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

最近流行の異世界転生物で、逆転生してきたキャラたちと同居することになった本天沼久美役を演じている「花守ゆみり」さん。本作は舞台となる京都のさまざまな名所が登場するのも見どころ!

 

5、転生したらスライムだった件  (シズ役)

c川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

あらすじ

通り魔に刺されて死亡した男が目覚めると、そこは異世界のとある洞窟。スライムに転生した主人公は、巨大な竜との出会いを経てリムルという名前を授かった。特殊な能力を身に付けたリムルは、さまざまな多種族を仲間にして、楽しく暮らせる国作りを目指す。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

話題の異世界転生作品が待望のアニメ化。「花守ゆみり」さん演じるシズは2020年公開予定の2期には登場予定の無い1期の重要キャラクター。優しく美しい強い剣士だが悲しみと脆さを持ったシズに夢中になること間違いなし!

 

6、エガオノダイカ (ユウキ・ソレイユ役)

©タツノコプロ/エガオノダイカ製作委員会

あらすじ

地球より遥かかなたの星にある、笑顔にあふれた王国で楽しく暮らす12歳の王女・ユウキ。そして、帝国の有能かつクールな軍人である17歳のステラ。異なる立場から出会うはずのなかった2人の少女の物語は、王国と帝国の関係から大きく動き始める…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

タイムボカンシリーズなどで有名なタツノコプロ誕生55周年記念作品となるオリジナルSFアニメ。「花守ゆみり」さん演じる王女と「早見沙織」さん演じる軍人の少女という正反対の2人の活躍と、タツノコプロ得意のメカアクションに注目!

 

7、ゼロから始める魔法の書 (ゼロ役)

©2016 虎走かける/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/ゼロの魔術師団

あらすじ

人間になることを夢見る半人半獣の傭兵は、ある日、ゼロと名乗る魔女に出会う。使い方次第では世界を滅ぼしかねない魔法書を何者かに盗まれ、それを探す旅の途中だという。傭兵は人間の姿にしてもらうことを条件に、魔女の護衛を引き受けることになる。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

第20回電撃小説大賞で大賞を受賞したライトノベルが原作。「小山剛志」さん演じる嫌いな魔女にしぶしぶついていく身体の大きな傭兵と、「花守ゆみり」さん演じる力は強いけれど世間知らずな魔女。そんな2人のやり取りは見ているだけで楽しい。

 

スポンサーリンク

 

【花守ゆみり】さんについて|みんなの声

#ラディアン 、前期競馬のあとで見ててまあまあいいストーリーだと思ってたんだけど2期目どんどん面白くなってきて草 #花守ゆみり #悠木碧 #渕上舞(声優)

AT-X 年末真人特别节目导航 12月22日 周日晚7:30-8:00 櫻井孝宏の(笑) #花守ゆみり #長縄まりあ 12月29日 晚6:30-8:30 现场直播 AT-X年末声优大集合 出演者请关注本周五上午AT-X官网的信息更新 12月31日晚10点 AT-X 2019全年动画排行榜 去年主持人是向清太郎和えーで 今年主持人尚未公布

 

まとめ

今回は、声優「花守ゆみり」さんが出演されている作品の中から、選りすぐりの7タイトルをご紹介しました!未視聴の作品がありましたら、動画配信サービスですぐに視聴できますので是非チェックしてみて下さい。

U-NEXTなら、いろいろなアニメ作品を楽しめますし、アニメ以外の取り扱いも豊富でおすすめです!アニメだけ視聴したい場合には、dアニメストアもいいですね。「アニメ向けの動画配信サービス」をまとめていますので、合わせて御覧ください。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事