©2019 Nippon Television Network Corporation
 

今回は、10月13日22:30〜放送の「ニッポンノワール:第1話」について作品のあらすじをチェックしつつ、実際に視聴したライターによる感想もぜひチェックしてみて下さい!ネットの声もリサーチしていますので、そちらも合わせて是非☆(※ネタバレを含みますのでご注意下さい)

 

『ニッポンノワール:第1話』あらすじ

生い茂る木々。風が吹きすさぶ森。その中にある一軒の山小屋。
うっすらと瞼を開けた男、遊佐清春(賀来賢人)。
彼の目に最初に飛び込んできたのは一人の女性刑事:碓氷薫(広末涼子)の亡骸――。
そして、自分の右手には拳銃が握られていた。確実に自分が彼女を殺したこの状況。
しかし、清春はなぜかここ数ヶ月の記憶が綺麗に吹き飛んだようになくなっていた。
「笑えねぇ」
焦りや焦燥よりも、苛立ちが先にきた。
自分に薫を殺す理由も道理もない。だが、記憶を失った以上その可能性は拭いきれない。
俺が殺したのか……、それとも何者かにハメられたのか……。

公式サイトより

 

『ニッポンノワール:第1話』視聴した感想

エンタクライターの感想

色々詰め込んだドラマで着いていくのが大変


色んなストーリーが詰め込まれているので、理解するのが大変でした。それに人が亡くなっているのに、警官たちが集まって騒いで冗談を言って笑いあっている姿が嫌でした。でも主役の賀来賢人さんを始め、他のキャスト(井浦新さん、広末涼子さん、夏帆さん、工藤阿須加さん、北村一輝 さん)の演技はさすがに良くて、見ごたえはあるドラマだと思います。これからの展開を楽しみに見ていきたいと思います。

まさかの展開が多すぎる!!!(笑)


まさかのいきなり主演が殺人犯!?
まさかの捜査会議で乱闘!?銃を発泡!?
まさの戦闘シーン前に栄養(?)ドリンク!?
なにそれ、何か入ってるの!?
まさかの子供が…そんな物持っちゃいかんでしょ!?

と、ツッコミどころが多いドラマでした。

暴力系とか血が苦手な人は、痛々しく、目をつむりたくなる様なシーンが多いかもしれません。
(血の気多め系ドラマ)

と、言いたいことを一気に言ってしまいました(笑)

碓井薫班長(広末涼子)を殺したのは誰なのか?
記憶を失ってしまった自分が殺したのか?それとも誰かにハメられた?一体誰が…?

ストーリーとしては、まぁ正直ありがちな展開が見えてきそうです。一話にして。
それは視聴者の皆さんが思われたことではないのでしょうか?意外な展開を期待したいところです(笑)

とは言いつつ、キャラの設定はおもしろいと感じました。狂ってる人多いし、裏がありそうな人もいる。冒頭部分でも書きましたが、いきなり子供が銃を持って、大人に向けて…というシーンが衝撃で、印象に残りました。(しかも土砂降りの雨の中。臨場感がたまらない!)

恐らくこのドラマはもっと今後私達をアッと言わせるシーンをもっともっと見せてくれるはずです。(展開は何となく想像しやすいとしても)

何より、遊佐清春(賀来賢人)の素晴らしく、カッコイイ戦闘シーンが見られますよ!これは保証します。激しめなので、ドキドキしながら見ていました。

とりあえず、来週にも期待。

吹き出す演技は、圧巻の迫力でした。


警視庁捜査一課碓氷班の遊佐清春役を演じている主演の加来賢人さんが、喫茶店「bonnaro」の店内で、思わず吹き出すシーンでは、役柄とはいえ、コメディ的な要素が垣間見れて、面白みを感じました。普段はパンチパーマで、薄っすらとした髭を生やしていることから、実在の刑事として存在したら、犯人側としては油断してしまい、良い意味で追い込んで逮捕に繋がりやすいかなと思いました。

誰を信じていいのか...


テンポが速くて見やすかったです。記憶喪失で自分も何が何だかわからない状態で、部下に狙われたり、先輩に疑われたり。いったい、何を信じて進めばいいのか。全ての人を疑ってしまいます。また、最後は警察に囲まれているし。あそこから抜け出せるのかハラハラドキドキです。熱く闇を抱える主人公、賀来賢人の今までと違う演技が見どころだと思いました。また、子役の演技が上手すぎです。落ち着きがあり、敬語を使いと、またすごい子が出てきたなと感じました。

広末さんが…


キャストが豪華で3年a組の続編なので楽しみでしたが、スタートから驚きでした。ファンの広末涼子さん(碓氷薫)さんが殺されるところから始まったのは驚愕でした。第一発見者が疑われるのはありがちな設定という感想ですが、誰が犯人なのかわからないところから始まる設定はとても興味深いです。警察官同士の内乱と、マイペースな井浦新さんの演技力にカッコよさを感じました。次回もとても楽しみな内容でした。

設定が面白いドラマ


放送を楽しみにしていたドラマです。
清春さんがとにかくカッコイイです。演技など細かい点は少し気になるところもありますが、ストーリーとしても3か月の記憶が喪失しているということで非常に興味があります。次の放送がすごく気になる展開で満足しています。杉本哲太さんが出演するということもあって注目はしていましたが、さすがの演技力。
これから毎週拝見させていただきたいと思っています。

 

ネット上の声

こういう嫌な雰囲気の時は違う世界に行ける映画やドラマを見るのが良いよね(あーでも映画館で #前田建設ファンタジー営業部 見たかったな…)とりあえず週末は途中まで見た #ニッポンノワール を第3話から。才門刑事の回?新さんが楽しそうな演技しててこちらもワクワクしてる。そして黒幕誰〜?

NN後記⑪ こうして物語の舞台は整った。本来ならこれから各話の狙い(第1話は最終話を経て再び見ると全く異なる印象を抱く構造にしたかったetc)を語りたいところだが、膨大になるのでとりあえずここで一区切り。 皆様、長期間に渡り御愛読ありがとうございました。〈いつか続く?〉#ニッポンノワール

みなっちのバカ!不労者!Jクラ! #ニッポンノワール

NN後記⑩ 3年A組ではネットの功罪の「罪」を描いたので本作では「功」の部分を表現したかった。ネットは簡単に人を貶めることができる一方で、結束して大きな力に立ち向かうこともできる。それが3Aの生徒達を発端に警察の暗部がネットで広まるラストに繋がった。〈たぶん続く〉#ニッポンノワール

@furousya_jp #ニッポンノワール は未来永劫俺のおもちゃになると俺が決めたので

@furousya_jp おや、これはこれは #白でも黒でもない世界でパンダは笑う の実況中に急に #ニッポンノワール の実況を始めた黒鵜 要さんではないですか! どうしましたかな?

NN後記⑧ とは言っても当初3年A組関連は宮城刑事をピックアップするだけで、全てを繋げるつもりはなかった。然し、全体の構成を考えた時に「未成年の犯罪組織」「第2話で殉職する上司の刑事」「少年が好きな特撮作品」などあらゆる要素が導かれるように合致した。〈たぶん続く〉#ニッポンノワール

こんな喫茶店は嫌だ。 笹野高史がマスターの喫茶店 #テセウスの船 #ニッポンノワール #毎日香

最近のドラマ終わりが雑い気がする。 #テセウスの船 #あなたの番です #ニッポンノワール

 

『ニッポンノワール:第1話』見逃し配信の視聴方法

民放のドラマ作品は、放送後1週間は無料で見逃し配信されています。TVer(ティーバー)または、Gyaoで視聴が可能です。うっかり見逃してしまったり、録画をし忘れてしまった場合にはとても便利です^^

放送後1週間を過ぎてしまったり、放送が始まってしばらく経ってから見始める場合などのケースは、動画配信サービスを活用することで見逃した分を視聴することができます。放送されているテレビ局ごとに動画配信サービスが異なりますので、作品にあったサービスを選択して下さい。

【テレビ局別】見逃し動画配信サービス一覧

※サービス名のリンクから、サービス詳細を確認できます。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事