©2019 Nippon Television Network Corporation
 

今回は、10月13日22:30〜放送の「ニッポンノワール:第1話」について作品のあらすじをチェックしつつ、実際に視聴したライターによる感想もぜひチェックしてみて下さい!ネットの声もリサーチしていますので、そちらも合わせて是非☆(※ネタバレを含みますのでご注意下さい)

 

スポンサーリンク

『ニッポンノワール:第1話』あらすじ

生い茂る木々。風が吹きすさぶ森。その中にある一軒の山小屋。
うっすらと瞼を開けた男、遊佐清春(賀来賢人)。
彼の目に最初に飛び込んできたのは一人の女性刑事:碓氷薫(広末涼子)の亡骸――。
そして、自分の右手には拳銃が握られていた。確実に自分が彼女を殺したこの状況。
しかし、清春はなぜかここ数ヶ月の記憶が綺麗に吹き飛んだようになくなっていた。
「笑えねぇ」
焦りや焦燥よりも、苛立ちが先にきた。
自分に薫を殺す理由も道理もない。だが、記憶を失った以上その可能性は拭いきれない。
俺が殺したのか……、それとも何者かにハメられたのか……。

公式サイトより

 

スポンサーリンク

『ニッポンノワール:第1話』視聴した感想

エンタクライターの感想

色々詰め込んだドラマで着いていくのが大変


色んなストーリーが詰め込まれているので、理解するのが大変でした。それに人が亡くなっているのに、警官たちが集まって騒いで冗談を言って笑いあっている姿が嫌でした。でも主役の賀来賢人さんを始め、他のキャスト(井浦新さん、広末涼子さん、夏帆さん、工藤阿須加さん、北村一輝 さん)の演技はさすがに良くて、見ごたえはあるドラマだと思います。これからの展開を楽しみに見ていきたいと思います。

まさかの展開が多すぎる!!!(笑)


まさかのいきなり主演が殺人犯!?
まさかの捜査会議で乱闘!?銃を発泡!?
まさの戦闘シーン前に栄養(?)ドリンク!?
なにそれ、何か入ってるの!?
まさかの子供が…そんな物持っちゃいかんでしょ!?

と、ツッコミどころが多いドラマでした。

暴力系とか血が苦手な人は、痛々しく、目をつむりたくなる様なシーンが多いかもしれません。
(血の気多め系ドラマ)

と、言いたいことを一気に言ってしまいました(笑)

碓井薫班長(広末涼子)を殺したのは誰なのか?
記憶を失ってしまった自分が殺したのか?それとも誰かにハメられた?一体誰が…?

ストーリーとしては、まぁ正直ありがちな展開が見えてきそうです。一話にして。
それは視聴者の皆さんが思われたことではないのでしょうか?意外な展開を期待したいところです(笑)

とは言いつつ、キャラの設定はおもしろいと感じました。狂ってる人多いし、裏がありそうな人もいる。冒頭部分でも書きましたが、いきなり子供が銃を持って、大人に向けて…というシーンが衝撃で、印象に残りました。(しかも土砂降りの雨の中。臨場感がたまらない!)

恐らくこのドラマはもっと今後私達をアッと言わせるシーンをもっともっと見せてくれるはずです。(展開は何となく想像しやすいとしても)

何より、遊佐清春(賀来賢人)の素晴らしく、カッコイイ戦闘シーンが見られますよ!これは保証します。激しめなので、ドキドキしながら見ていました。

とりあえず、来週にも期待。

吹き出す演技は、圧巻の迫力でした。


警視庁捜査一課碓氷班の遊佐清春役を演じている主演の加来賢人さんが、喫茶店「bonnaro」の店内で、思わず吹き出すシーンでは、役柄とはいえ、コメディ的な要素が垣間見れて、面白みを感じました。普段はパンチパーマで、薄っすらとした髭を生やしていることから、実在の刑事として存在したら、犯人側としては油断してしまい、良い意味で追い込んで逮捕に繋がりやすいかなと思いました。

誰を信じていいのか...


テンポが速くて見やすかったです。記憶喪失で自分も何が何だかわからない状態で、部下に狙われたり、先輩に疑われたり。いったい、何を信じて進めばいいのか。全ての人を疑ってしまいます。また、最後は警察に囲まれているし。あそこから抜け出せるのかハラハラドキドキです。熱く闇を抱える主人公、賀来賢人の今までと違う演技が見どころだと思いました。また、子役の演技が上手すぎです。落ち着きがあり、敬語を使いと、またすごい子が出てきたなと感じました。

広末さんが…


キャストが豪華で3年a組の続編なので楽しみでしたが、スタートから驚きでした。ファンの広末涼子さん(碓氷薫)さんが殺されるところから始まったのは驚愕でした。第一発見者が疑われるのはありがちな設定という感想ですが、誰が犯人なのかわからないところから始まる設定はとても興味深いです。警察官同士の内乱と、マイペースな井浦新さんの演技力にカッコよさを感じました。次回もとても楽しみな内容でした。

設定が面白いドラマ


放送を楽しみにしていたドラマです。
清春さんがとにかくカッコイイです。演技など細かい点は少し気になるところもありますが、ストーリーとしても3か月の記憶が喪失しているということで非常に興味があります。次の放送がすごく気になる展開で満足しています。杉本哲太さんが出演するということもあって注目はしていましたが、さすがの演技力。
これから毎週拝見させていただきたいと思っています。

 

ネット上の声

#ニッポンノワール 1話。ドラマの初回は最初の5分で判断するって聞いたことあるけど、まさにこのドラマは最初から引き込まれた。子役の演技が評判いいと聞くが自分は逆。拳銃を持つシーンは笑ってしまった…あと話し方など、でも子供なので別にいい。黒幕は本命が井浦新、対抗が笹野さんとか。楽しみ。

え、このドラマつまんない。てか人選ミスかなー?たぶん賀来賢人じゃないんだよ。 #ニッポンノワール #秋ドラマ

#ニッポンノワール やっと見た👀 1話目だからまだ何とも言えないかなー🙄 子役の子が神宮寺くんに似てる事しか覚えてない… とりあえずロングコートの井浦新は中堂さん♡ってなる セリフが臭いってツイ見かけるけど3Aもかなり臭かったのでそちらはあまり気にならず😁

#ニッポンノワール #賀来賢人 面白かったのかなー。 なんか、ありがちな展開になりそうだなー。 スゴく面白そうな役者さんばっかり出ておられるので、見応えはあるんだろうけど。 賀来くん、頑張って。 私は変顔とかじゃない賀来くんの演技が見たかったので、続けて見てみます。

今までの工藤阿須加のギャップが(  ̄▽ ̄)スゲェェェ ドキドキが止まらない😆 ニッポンノワール-刑事Yの反乱- #1「笑えねぇ日々の始まり」(10月13日) | 日テレ無料 #ニッポンノワール #工藤阿須加

#ニッポンノワール 見たけど… まだ1話だけだけど… 面白くなるのかなぁ… セリフとか臭すぎるし、内容がイマイチ入ってこない…(  ̄_ ̄)

#3A#ニッポンノワール 繋がってんのね ベルムズとか魁皇高校とか言ってたし

細田くんは、3Aから続いて出てるのかあ。 #ニッポンノワール

ニッポンノワールに2014年のGTOのサントラの曲が使われている‼️ (拳銃の音で静まるシーンと内山田副校長がホームレスのシーンのときのBGM) #ニッポンノワール #GTO #DTM #ドラマ

ニッポンノワール 楽しみにしてたのに設定に無理ありすぎて面白くない。反社は警察官になれないし、捜査会議で乱闘とか警察官なめてんのか。こんな警察官だったら日本終わるわ。 唯一良かったのはエンディングがサザンってことだけ。 #ニッポンノワール

エンディングになった瞬間、 主題歌の不親和性にズコッ!! 完全シリアスかと思ってたのに初っ端から違ってたな。所々ぶち込んでくるコントが「余計な事」にならないでほちい。 #ニッポンノワール

工藤阿須加くんさ、もう少し普通に喋ってくんねーかなギャーギャーわめいてばっかだから何言ってるさっぱりわかんねぇぇぇぇ〜何よりうるせぇ。 #ニッポンノワール

#ニッポンノワール 刑事じゃなくて、前科者が主役の方がいいんじゃないかな。そっちの方が斬新じゃない?

ニッポンノワール、3Aとかあな番くらい面白くなりそうですか? ラグビー見てて1話見逃してから追うか迷ってて😣 #ニッポンノワール

#ニッポンノワール は濃いキャラが渋滞してるところがSTを思い出す。STは各自がそれぞれのパートを務め上げ良い感じのハーモニーを奏でていたけどノワールは今のところ不協和音しか聴こえなかったなぁ。今後どんな変化が見られるんだろう?良い役者がたくさん出てるので期待してるんだけどな

豪華キャスト。また細田くん出ててうれしい。賀来くん体鍛えてるなあ。 #ニッポンノワール

野島脚本の百合だのかんだのにも 過去作の小ネタ入って来てたし 何十年後の作品で繋がりが出て来てたり同じ登場人物が出て来たりそういうのは楽しいよね。 皆に分かる繋がりも勿論だし、作品を見てきた人にしか分からない繋がりも見てる人には楽しいよね。 後意味のあるドラマは好き #ニッポンノワール

台詞が超絶ダサいぺらっぺら 役者潰しみたいな演技や棒読みは演出なんだろうか 言葉が空っぽ そして繋がらないぶつ切りのシーン 極めつけは銃撃つ子供 なんだこれは… 私はこの脚本家と演出家が壊滅的に無理かもしれない こんなに何にも響かない気持ち悪さある? #ニッポンノワール

豪華すぎる俳優陣 わからないことだらけスタート 薫さんの電話切ったあと最後の一言って さよなら? おうおう、また来週みなくては! AIO #ニッポンノワール

 

スポンサーリンク

 

『ニッポンノワール:第1話』見逃し配信の視聴方法

民放のドラマ作品は、放送後1週間は無料で見逃し配信されています。TVer(ティーバー)または、Gyaoで視聴が可能です。うっかり見逃してしまったり、録画をし忘れてしまった場合にはとても便利です^^

放送後1週間を過ぎてしまったり、放送が始まってしばらく経ってから見始める場合などのケースは、動画配信サービスを活用することで見逃した分を視聴することができます。放送されているテレビ局ごとに動画配信サービスが異なりますので、作品にあったサービスを選択して下さい。

【テレビ局別】見逃し動画配信サービス一覧

※サービス名のリンクから、サービス詳細を確認できます。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事