©2019, Tokyo Broadcasting System Television, Inc.
 

今回は、10月11日放送の「4分間のマリーゴールド:第1話」について作品のあらすじをチェックしつつ、実際に視聴したライターによる感想もぜひチェックしてみて下さい!ネットの声もリサーチしていますので、そちらも合わせて是非☆(※ネタバレを含みますのでご注意下さい)

 

『4分間のマリーゴールド:第1話』あらすじ

救急救命士として働く花巻みこと(福士蒼汰)には、手を合わせた人の「死の運命」が視えてしまう特殊な能力があった。最期の様子をビジョンで視てしまった患者に対し、みことはあらゆる手を尽くすのだが、一度視た運命はいつも必ず現実になってしまう。助けたいのに助けられないジレンマを抱えながら、それでも日々救急救命に全力を尽くしていた。

そんなみことは、父の再婚によって兄弟となった義姉・沙羅(菜々緒)、義兄・廉(桐谷健太)、義弟・藍(横浜流星)と、一つ屋根の下で仲良く暮らしている。
家族の前では普通に振る舞うみことだが、誰にも言えない思いを抱えていた。
義姉・沙羅を愛してしまったのだ。
血は繋がらないとはいえ、戸籍上姉である沙羅への気持ちを必死に抑えるみことだが、その想いは日々募るばかりだった。

公式サイトより

 

『4分間のマリーゴールド:第1話』視聴した感想

エンタクライターの感想

沙羅の気持ちはどうなの?


とても不思議な空気に包まれたドラマの時間でした。その、ゆるりと静かに流れるような空気感が、福士蒼汰さん演じるみことにとても合っていました。
ドラマが中盤ぐらいになると、家族の誰かの運命がみことには分かっていて、最終的には誰かの死が待ち受けていることは想像できました。それが、愛する姉の沙羅だと分かると、「あ~、やっぱり」といった感じです。みことが姉の沙羅を好きということは、バレバレだけど、沙羅はどうなんだろう?なんとなく、実はみことのことが好きなのでは?といった雰囲気も感じるところが、これからの展開に期待です。そして、弟の藍にも何か心に抱えていることがあるところが、ひしひし伝わってくるのですが、その謎は何?と気になります。マリーゴールドがタイトルに含まれているのは分かりますが、なぜ「4分間?」というところも謎です。原作を知らない者としては、謎多き第一話だったので、ストーリーの進展が楽しみ過ぎる初回でした。

菜々緒さんの存在が微妙


話の内容自体は良かったけれど、これまでの菜々緒さんの強烈キャラ役の印象が強くて、普通の役なのになんだか物足りなさを感じた。桐谷さんの警備員役も微妙?福士蒼汰くん役柄?演技なのか?抑揚が無い穏やかに流れていく感じのドラマにしたいのか?出演者が豪華なのに、個々の役が薄いぼやけた感じ。エンディングの姉の未来が見えた時の福士君の反応も微妙。まったく入りこまなかった。また来週も見ようとは思えなかったので残念。

変えられない未来予知能力


最初は、親同士の再婚で兄弟となった男女が惹かれ合うよくあるストーリーかと思っていました。しかし、福士蒼汰が演じる救急救命士が相手の手に触れると、その人の未来の生死が見えてしまうという能力を持っていて、その能力が絶対的である。未来はかえられないと知った時、愛する姉の死が見えた。姉の死がどうなるのか気になる。あと、1年間あるので、それまでにどのようにしたら、姉を助けられるのかが、見どころだと思いました。結果だけ見えて、経過は見えないのだろうか?

福士蒼汰さんがカッコ良い


みこと(福士蒼汰さん)に手を合わせた人の死の運命が視えてしまう特殊な能力があるからこそ、救急救命士として必死で人の命を救おうとする姿はステキだと思いました。私は元々、福士蒼汰さんのファンなので、ますますカッコ良いなと思いました。でも義理の姉となった沙羅(菜々緒さん)を思う姿には、心がキュンキュンしました。この先、この二人はどうなるのか気になります。なかなか見ごたえのある面白いドラマでした。

一話目なのに…


みこと(福士蒼汰さん)は、手を重ねた相手の死の運命がみえる救命救急士。相手の死の運命を変えるべく奮闘するも、変えることできないという切ない気持ちがとても伝わるドラマ。そして、第一話目なのに、1年後に義姉・沙羅(菜々緒さん)が死んでしまう死の運命を見てしまうというラストで第一話目が終了。今後どのように愛する義姉の命を助けるのかが楽しみであり、二人の今後の関係が義姉弟以上に発展するのかも楽しみです。

菜々緒さんとの切ない恋


救急救命士として勤務している、花巻みこと役を演じている福士蒼汰さんが、沙羅役を演じている菜々緒さんと、手を寄り添う場面では、2人の親密さが際立って、切ない恋の始まりだなという予感を感じさせてくれました。菜々緒さんがこれまでのドラマだと、悪女役が多く、どちらかというと、ツンツンした女というイメージが強かったのですが、今回の作品のような、しんみりとした表情を演じているのは、ギャップ萌えして、とても魅力的でした。

 

ネット上の声

#4分間のマリーゴールド 視聴中。 清純な感じの役の菜々緒ちゃんも可愛い😊💕 福士くんは目の癒し💕💕💕 #おばさん発言

 

スポンサーリンク

 

『4分間のマリーゴールド:第1話』見逃し配信の視聴方法

民放のドラマ作品は、放送後1週間は無料で見逃し配信されています。TVer(ティーバー)または、Gyaoで視聴が可能です。うっかり見逃してしまったり、録画をし忘れてしまった場合にはとても便利です^^

放送後1週間を過ぎてしまったり、放送が始まってしばらく経ってから見始める場合などのケースは、動画配信サービスを活用することで見逃した分を視聴することができます。放送されているテレビ局ごとに動画配信サービスが異なりますので、作品にあったサービスを選択して下さい。

【テレビ局別】見逃し動画配信サービス一覧

※サービス名のリンクから、サービス詳細を確認できます。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事