©2019 Nippon Television Network Corporation
 

今回は、10月9日放送の「同期のサクラ:1話」について作品のあらすじをチェックしつつ、実際に視聴したライターによる感想もぜひチェックしてみて下さい!ネットの声もリサーチしていますので、そちらも合わせて是非☆(※ネタバレを含みますのでご注意下さい)

 

『同期のサクラ:1話』あらすじ

2009年。花村建設の新入社員・北野サクラ(高畑充希)は、新人研修で同じ班になった同期百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)と共に、配属先の決定に影響する課題に取り組むことに。「故郷の離島に橋を架けたい」という夢のためには、決して忖度しない性格のサクラは、同期を巻き込み会社組織の中で、思わぬ事態を引き起こし……。

公式サイトより

 

『同期のサクラ:1話』視聴した感想

エンタクライターの感想

思った通りの名演技


高畑さんが大好きで、始まるのをとても楽しみしていました。演じるのがすごく難しいキャラクターにも関わらず、あの名演技。やはり彼女は大物です。
脇を固める若手役者陣もいい役者ばかりで、かなり見ごたえがありました。

大勢の前であろうと気にくわないことにはバシバシ意見をする彼女の性格が癖になります。これからの展開として、あのキャラクターでどう社会の波を乗り越えていくのか期待です。

思い通りにいかなくたって、一生懸命生きる。


自分の気持ちを、夢をはっきりと言うことができる、さくらに憧れました。
「空気を読む。」そんなことが当たり前の今の世の中で、あんなに堂々と、「話が長い。」「社長賞は他の人が受賞すべきだ。」と言うことができるなんて格好良すぎます。
そして、そんなさくらが貴重な存在だと周りの人間が気づいていることのすばらしさ。
人事部に配属になったって、希望の部署に配属されなくたって、私の夢は絶対に叶う。と絶対に叶える。と胸を張って言えるさくらにとても感動しました。
2年目はどんな風に過ごすのか、今からとても気になります。

今時あんな人や会社あるかな・・・


ちょっと昔のドラマっぽいというか、仲間達がいい人たちすぎるのと、ちょっと意見したくらいで冗談でもクビとかいう辺りが今時ありえるのかという違和感を感じました。
あとサクラも変わっているので、あそこまでの人がいるのかとも思いました。
しかし、話のテンポが速いので意外と時間があっという間に過ぎて楽しく観ることが出来ました。
わたしは30代で、現在の彼らとは感覚が違うと思うので、これから彼らが成長していって共感できる部分が出てくるかもしれないと思うと、これからも観るのが楽しみです。

高畑充希さんの演技が独特すぎる


演技力が高くて、可愛さもある高畑充希さんが気になって、この作品も楽しみにしていましたが、今のところは正直微妙だと思いました。
高畑充希さん自体は役に入り込んで演技をしているのだと思いますが、高畑さんの良さが全然出ていないような気がしました。
また、共演者も地味な感じが多くて、パットしません。
まだ始まったばかりで、これからだとは思いますが、もう少し笑いあり、感動ありという感じが見たいです。

高畑充希の演技が面白い


このドラマは思っていたよりも面白かったです。高畑充希さんが新潟弁みたいな言葉遣いをするところが、ちょっとお茶目でしたし、素直に人を褒める所は良いなと思いました。ただ忖度が出来ない性格の彼女なので、何かとトラブルを起こしてしまう所はちょっと嫌です。もしこんな同僚や同期が居たら、面倒くさくて嫌になるのではないかと思いました。まあでもこれから少しずつ成長していくかもしれないので、それを見届けていきたいと思います。

感動のドラマ?


高畑充希さん、今回のキャラ「過保護のカホコ」のカホコちゃんとかぶってる気がしますが…まあ合っているからいいのですが。これから5人の新入社員が、どういう風に社会人として成長していくのか。また、どのように本当の仲間になっていくのか、楽しみです。又、このドラマは、夢を追いかけていた若き日の自分を思い出す感動的なドラマであるような感じが致しました。さくらさんのキャラを楽しみつつ、心に響くドラマであることを期待し、二話目からも見続けていきたいと思いました。

 

ネット上の声

休みでドラマ見てると涙脆くなるな #同期のサクラ

こうした「力」のことを考えていると、『同期のサクラ』の最終回を思い出すのですが… #高畑充希 #椎名桔平 #同期のサクラ サクラ:なぜ、今まで色々と問題を起こしたのに、また私を呼んで頂けたんでしょうか? 黒川:いい質問だねえ。(資料を渡し)この十年、内が作った全ての建築物だ。どう思う?

#同期のサクラ を今更ながら 。事故を引っ張るならもっと大きな 、意味のある事故が良かったなと 。あと 、百合と葵の関係はもうちょっと詳しく描いて欲しかったなあ 。もっと 、みんなの恋愛のあれこれを観たかった(笑) そんな中で 、蓮太郎とすみれは良かった 。あと 、みんな花の名前なのも 。

同期のサクラ観てます🌸 サクラちゃんが同期と島に帰っておじいちゃんに会って一緒に飲んだり橋の強度について説明する回。 涙が止まらない。 #同期のサクラ

今頃同期のサクラ見てます🌸 #同期のサクラ

ทำไมมิสึกิเล่นแต่บทแบบนี้ 555 #同期のサクラ

ドラマ「#同期のサクラ」一気見終わった。 #高畑充希 ちゃんが演じる北野サクラが夢を語るシーンになると涙が溢れる良いドラマだった。

やっぱドラマは原作のないオリジナルのがよき✔️ #知らなくていいコト #同期のサクラ #俺の話は長い #あなたの番です とかとか、、、!! 原作ある素敵なドラマもいっぱいあるけど、ネタバレ見ちゃうから🤦‍♀️ オリジナルの方が3ヶ月まるっと楽しめる🐾🐾

再放送してる #同期のサクラ  最初から見たいな( ̄▽ ̄) この前のパワハラのやつ、現実とリンクしててタイムリーだった😅

 

『同期のサクラ:1話』見逃し配信の視聴方法

民放のドラマ作品は、放送後1週間は無料で見逃し配信されています。TVer(ティーバー)または、Gyaoで視聴が可能です。うっかり見逃してしまったり、録画をし忘れてしまった場合にはとても便利です^^

放送後1週間を過ぎてしまったり、放送が始まってしばらく経ってから見始める場合などのケースは、動画配信サービスを活用することで見逃した分を視聴することができます。放送されているテレビ局ごとに動画配信サービスが異なりますので、作品にあったサービスを選択して下さい。

【テレビ局別】見逃し動画配信サービス一覧

※サービス名のリンクから、サービス詳細を確認できます。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事