©2019 Fuji Television Network, inc.
 

10月17日(木)22:00〜スタートとなる新ドラマ「モトカレマニア」。今回は、ドラマに関連する気になる情報をお届けします!目次から各項目へリンクしていますので、知りたい情報を選んでチェックしてみて下さい。

また、「見逃してしまった」「今まで見てなかったけど、今からでも視聴したい」という方のために、見逃し動画を視聴する方法もまとめてあります。そちらも合わせてどうぞ。

 

【モトカレマニア】作品概要・あらすじ

作品名 モトカレマニア
放送局 フジテレビ系列
放送日時 木曜 22:00〜(10/21スタート)
原作 著:瀧波 ユカリ(『Kiss』2017年9月号~2018年3月号 )
あらすじ

現在失業中の27歳・難波ユリカ(新木優子)は、見た目が悪いわけではなく、コミュニケーション下手というわけでもないのに上手く恋愛ができない。その理由は、初めて付き合った彼氏、“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)との恋愛にあった。

ユリカは、初めての恋愛で、好きになった人とごく自然に付き合う、という経験をしたが、当時の彼女はその尊さがわかっておらず、些細なすれ違いからマコチを振ってしまう。だが、次に付き合った男はクズ、その次に付き合った男はもっとクズ……という失敗を経て、上手く恋愛が出来なくなってしまったユリカが出した答えは、『幸せだった過去の恋の時間に浸る』ことだった。

 

【モトカレマニア】出演者・キャスト

新木優子/高良健吾/浜野謙太/田中みな実/よしこ(ガンバレルーヤ)/森田甘路/関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)/加藤虎ノ介/大地/大倉空人/井上翔太/趣里/小手伸也/山口紗弥加 ほか

 

スポンサーリンク

 

【モトカレマニア】視聴率 ※随時更新します

第1話・・・%

 

【モトカレマニア】主題歌

主題歌情報が、公開され次第更新します。

 

【モトカレマニア】公式twitter

Fetch Tweets: Not authorized.

 

【モトカレマニア】についてネット上の反応

モンクリとモトカレマニアを同時進行で見てたら山口紗弥加さんの役が違いすぎて面白かった。クセのある役が多い山口紗弥加さんにはこれからも脇を固めてってほしい。笑 #モンクリ #モトカレマニア

#モトカレマニア #9(終) 新木優子ちゃんと山口紗弥加さん見たさに視聴。恋愛ドラマとしては盛り上がりに欠けるけど、コメディの部分は面白かった。山口紗弥加さんの普通の役久々で新鮮だし、さくら先生のシーンは全部好き。特にあのテンションでのコメディがツボ。さくら先生が優勝!#NsdoramaK #TVer

TVer見終わった。ユリカとマコチが『よりを戻したい』と考えていても脳内の自分たちと葛藤する流れとか面白くて笑ってしまった。山下さん・来栖さん、マコチと関わる丸の内さんなど皆が過去の恋を引きずっているのも『あるある』なんだろうな。高良健吾の次回地上波ドラマを待つ。 #モトカレマニア

#モトカレマニア もっかいみてもーた。 やっぱりマコチにキュンキュン🥺❤️ で、放送当時は気付いてなかったけど 柿谷運送のダンボール見て、なんか見たような??と思って検索したら、やはり! #いつ恋 でしたー。 ひゃー。同じドラマ何度も見るのもたまにはいいね〜❤️ #高良健吾

 

【モトカレマニア】見逃し配信の視聴方法

民放のドラマ作品は、放送後1週間は無料で見逃し配信されていますTVer(ティーバー)または、Gyaoで視聴が可能です。うっかり見逃してしまったり、録画をし忘れてしまった場合にはとても便利です^^

放送後1週間を過ぎてしまったり、放送が始まってしばらく経ってから見始める場合などのケースは、動画配信サービスを活用することで見逃した分を視聴することができます。放送されているテレビ局ごとに動画配信サービスが異なりますので、作品にあったサービスを選択して下さい。

【テレビ局別】見逃し動画配信サービス一覧

※サービス名のリンクから、サービス詳細を確認できます。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事