c1995 TRISTAR PICTURES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
 

今回は、「冒険映画」の中から、ライターである私自らが7タイトルをピックアップしご紹介していきます!「いろんな作品があって、どれがいいか分からない」、今まさに何を視聴しようか迷っているあなたの参考になれば幸いです^^

 

スポンサーリンク

【冒険映画】おすすめ7選

1、デビルクエスト

c 2010 Relativity Media. All Rights Reserved.

あらすじ

14世紀のヨーロッパ。十字軍騎士のベイメンとフェルソンは、枢機卿から疫病を撒き散らした疑いのある魔女を人里離れた修道院まで護送するよう命じられる。他の神父や騎士も加わって旅に出た彼らだったが、次々と不可解な現象に襲われて危険にさらされていく。

U-NEXTより

fa-angellist

ここがおすすめ!

ニコラス・ケイジが主演、14世紀ヨーロッパの「魔女狩り」時代を描いた史劇です。魔女の護送をするだけの簡単な任務のはずですが、道中で様々なアクシデントが発生。人がたくさん死ぬし、夜のシーンが多く映像は暗いです。序盤よりも終盤にかけて物語が面白くなり、ラストシーンは手に汗握る展開でした。

 

2、ハムナプトラ/失われた砂漠の都

c1999 Universal Studios - All Rights Reserved

あらすじ

1923年。サハラ砂漠の奥地にあるとされる伝説の都ハムナプトラに隠された財宝を求め、エジプトを訪れた冒険家リックは考古学者エヴリンとその兄ジョナサンと出会う。彼女らとハムナプトラを目指すなか、3000年ぶりに蘇った悪僧イムホテップが立ちはだかる。

U-NEXTより

fa-angellist

ここがおすすめ!

アドベンチャー映画の代表作にもなった「ハムナプトラ」シリーズの第一弾です。エジプトの不死の国「ハムナプトラ」を目指し冒険に出かけます。ミイラがたくさん登場し、不死身の怪物となっておそってくるので、ホラー要素も強いです。登場人物の設定が細かく、ストーリー性も面白いです。1932年公開の「ミイラ再生」のリメイク作品です。

 

3、トゥームレイダー

cTOHO-TOWA

あらすじ

トレジャーハンターとして世界を股にかけるララ・クロフトは、亡き父親の時計から時間を支配できる秘宝「光のトライアングル」のありかを示す手掛かりを見つける。それを探し求めてカンボジアへ向かうが、彼女の前にパウエル率いる悪の一団が立ちはだかる。

U-NEXTより

fa-angellist

ここがおすすめ!

アクションゲームを実写映画化した作品で、アンジェリーナジョリーが主演。トレジャーハンターが主人公、秘宝を求め冒険に出かけるアドベンチャー映画の王道ストーリー。遺跡の中で悪の一団と戦いながら様々な仕掛けをクリアしていくララは、見ていてドキドキハラハラし、とても面白いです。2017年に「トゥームレイダー ファーストミッション」というリメイク映画も公開されました。

 

4、センター・オブ・ジ・アース

c MMVIII NEW LINE PRODUCTIONS, INC. AND WALDEN MEDIA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

あらすじ

10年前に行方不明になった兄マックスの息子ショーンを預かった地質学研究者のトレバーは、彼が持つジュール・ヴェルヌの「地底旅行」から兄のメモを見つける。そこに記された手掛かりをもとに、ショーンを連れてアイスランドのスネフェルス山に向かうが……。

U-NEXTより

fa-angellist

ここがおすすめ!

この映画はディズニーランドのアトラクション「地底旅行」を原作とした映画です。ハムナプトラシリーズ主演のブレンダン・フレンザーが主人公を演じています。行方不明の兄と地球の中心へつながる入口を求めて、冒険に出かけます。絶体絶命なシーンが多いですが、誰も死なない作品なので安心して見れるでしょう。ストーリーはわかりやすくて単純なので、子供と一緒に視聴できる作品です。

 

5、スタンド・バイ・ミー

c 1986 COLUMBIA PICTURES INDUSTRIES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

あらすじ

1959年、オレゴン州の小さな町。12歳の仲良し4人組が、森の奥で行方不明になった少年を見つけ出そうと冒険に出る。しかしこの2日間の冒険は、それぞれの心に生涯忘れえぬ思い出を残すのだった。

U-NEXTより

fa-angellist

ここがおすすめ!

他の冒険映画とは違い、少年たちの青春時代を舞台にしたドラマ映画。それぞれの家庭に問題を抱える少年4人が登場します。街から30キロも離れた場所を目指し冒険に出かけます。笑えるシーンや友情シーンがあり、見ていて飽きない作品です。切なくて懐かしい気持ちにさせてくれる素晴らしい映画です。

 

6、ジュマンジ

c1995 TRISTAR PICTURES, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

あらすじ

気弱な少年アランが偶然手に入れたボードゲーム。それは、プレイ中の指示が現実となる不思議なゲームだった。知らずに始めたアランは、ゲームに吸い込まれて姿を消す。26年後。アランが住んでいた屋敷に引っ越してきた幼い姉弟が、そのゲームを発見するが…。

U-NEXTより

fa-angellist

ここがおすすめ!

ボードゲームの内容や指示が現実でも起きてしまい、ゲームの中に吸い込まれ、閉じ込められてしまう主人公。登場する動物はすべてCGで描かれています。1996年公開の映画なので、ちょっと古臭く感じてしまう点は否めないですが、ストーリーや設定が面白くておすすめです。続編となる「ジュマンジ ウェルカムトゥジャングル」が2018年に公開されています。

 

7、ナショナル・トレジャー

cDisney

あらすじ

歴史学者にして冒険家のベンは、一族の夢を継承して伝説の秘宝の謎を追っていた。調査資金のためイアンという男とタッグを組んだベンは、暗号を解くうちに「独立宣言書」に重要な鍵が隠されていることを突き止めるが、そこでイアンに裏切られてしまい…。

U-NEXTより

fa-angellist

ここがおすすめ!

ニコラスケイジ主演のディズニーのアドベンチャー映画です。ミステリー、スパイ、アクション要素も織り交ぜられており、それらが上手くまとまっている感じです。ファンタジー要素が薄く、実際の建築物や書物が出てきて現実味が増しているところも他の作品とは違った面白さを感じさせてくれます。とにかくワクワクドキドキです。クライマックスもGOOD!

 

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「冒険映画」作品の中から、選りすぐりの7タイトルをご紹介しました!未視聴の作品がありましたら、動画配信サービスですぐに視聴できますので是非チェックしてみて下さい。

U-NEXTなら、いろいろ作品を楽しめますし、幅広いジャンルの作品が配信されているのでおすすめです!また、「目的別の動画配信サービスランキング」を作成していますので、そちらも合わせて御覧ください。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事