©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会
 

今回は、声優の「松岡禎丞」さんがキャラクターボイスを担当した作品の中から、7タイトルピックアップしご紹介していきます!7つに選ばれなかったタイトルも、出演作品としてご紹介してますのでチェックしてみて下さい。

 

スポンサーリンク

【松岡禎丞】プロフィール

名前 松岡禎丞
生年月日 1986年9月17日
出身地 北海道帯広市
所属事務所 アイムエンタープライズ

 出演作品

  • エガオノダイカ
  • 盾の勇者の成り上がり
  • 五等分の花嫁
  • 消滅都市
  • 女子高生の無駄づかい
  • あひるの空
  • ソードアート・オンライン
  • Re:ゼロから始める異世界生活

ほか

wikipediaより引用

 

スポンサーリンク

【松岡禎丞】CV担当アニメおすすめ7選

1、鬼滅の刃(嘴平伊之助役)

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

あらすじ

時は大正、日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎はある日鬼に家族を皆殺しにされ、唯一生き残った妹の禰豆子は鬼に変貌してしまった。絶望的な現実に打ちのめされる炭治郎だったが妹を人間に戻し、家族を殺した鬼を討つため“鬼狩り”の道を進む決意をする。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

初めてキャスティングを聞いたときは衝撃でした!ハイテンションの獣の面をかぶった少年嘴平伊之助役を演じている「松岡禎丞」さん。近年でこんなにテンション高めの「松岡禎丞」さんを聞いたことがありませんでした(笑)元気いっぱいな「松岡禎丞」さんを聞きたい人におすすめです!

 

2、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(ベル・クラネル役)

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会

あらすじ

ダンジョンに潜む強敵・階層主との戦いを終えた冒険者の少年・ベルたちは、その帰路の最中、ひょんなことから温泉のような場所を発見する。そこで休息をとることにした一行は、それぞれ思い思いに温泉を満喫し始めるが、その場所にはある秘密があった…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

性格も善良かつ純粋で相手を疑う事を知らない少年、ベル・クラネル役を演じています。当アニメのゲームアプリに提供した【通常のTVアニメ2クール分の全ての台詞数に相当する「1万175 ワード」】が、「一人の声優によりモバイルゲームに提供されたセリフの最多数」として2019年6月3日にギネス世界記録に認定されたそうです。

 

3、千銃士(カトラリー役)

©アニメ『千銃士』製作委員会

あらすじ

核戦争により全世界が荒廃した、その後の世界。人々の自由を奪う世界帝の絶対的な統治に抗うレジスタンスがいた。美術品として残された古銃の化身、「貴銃士」と呼ばれる青年たち。気高く華麗に戦う彼らの「絶対高貴」は、世界に一筋の希望をもたらす。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

食器に組み込まれた小型ピストル(仕込み銃)の擬人化カトラリーを演じています。彼は自分の生い立ちから他のメンバーとの関わりを避け、マスター(主人公)すら避けようとする男子で、常に寂しそうな感じを「松岡禎丞」さんが上手に表現しています。またキャラソンも発表されており、「松岡禎丞」さん歌うキャラソンはかわいい感じに仕上がっています。

 

4、BAKUMATSUクライシス(岡田以蔵役)

© FURYU/BAKUMATSU製作委員会

あらすじ

故郷でかつての師・吉田松陰の墓参りを終えた高杉晋作と桂小五郎は、再び京の都へ戻ってきた。そんな時、時空の裂け目から破壊したはずの時辰儀が現れ、暴走を始める。さらに彼らの前に立ちはだかる新撰組から、新たな無限斎の誕生を聞かされ…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

寡黙で忠心深い仕事人、岡田以蔵を演じています。儚い印象をもたらす声といわれる「松岡禎丞」さんにぴったりのキャラです!本作では新たな敵・二代目無限斎が現れ、彼らの間に紡がれるドラマがより濃密になっています。

 

5、なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-(薬師如来役)

©DMM GAMES/Visualworks/なむあみうてなプロジェクト

あらすじ

現世に降り立ち、人々を支配して自分の望む世界を築き上げようと企てる煩悩の化身・マーラ。釈迦如来はそれに対し、帝釈天と梵天にマーラの野望を阻止せよと命じる。梵納寺にて十三尊の仏たちと共同生活を始めた帝釈天と梵天だったが、何かと問題が発生し…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

本作でもやはり儚い印象をもたらす声が生きる、影がある大人しい仏・薬師如来を演じています。本作の主人公・梵天役の「前野智昭」さんと「松岡禎丞」さんはラジオ・共演等で仲良くなり、お互いに智さん、禎丞と呼び合っているそうです!前野さんは松岡さんのことを「業界でも弟のように思ってる。」と語っているとか。

 

6、食戟のソーマ(幸平創真役)

© 附田祐斗・佐伯俊/集英社・遠月学園動画研究会

あらすじ

下町の定食屋・ゆきひらでは、今日も父・城一郎と息子・創真が料理対決を繰り広げていた…。父を超える料理人を目指す創真だが、父の提案で料理学校・遠月学園の編入試験を受けることに。だが、そこは卒業到達率10%以下の超絶エリート校だった…。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

『週刊少年ジャンプ』連載の人気漫画をアニメ化!本作では主人公幸平創真を演じています。バトルを通して主人公が成長する王道ストーリーが展開されるが、官能的でエロティックに演出される試食シーンも見所!?

 

7、弱虫ペダル GLORY LINE(青八木一役)

©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル04製作委員会

あらすじ

小野田坂道の所属する総北高校自転車競技部が、新たなチームで挑んだインターハイ。レースは山岳部を超え、ライバルであり王座奪還を目指す箱根学園、怪物・御堂筋翔率いる京都伏見など、強豪たちがそれぞれの栄光を目指してさらに激しくぶつかり合う。

U-NEXTより

ここがおすすめ!

原作は「週刊少年チャンピオン」連載中の自転車ロードレース漫画の第4期。無口でほとんど喋らないため、「無口先輩」と呼ばれる青八木一を演じています。本作は登場人物それぞれの見せ場と共に、しのぎを削り合う各校の熱いドラマが展開!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は、声優「松岡禎丞」さんが出演されている作品の中から、選りすぐりの7タイトルをご紹介しました!未視聴の作品がありましたら、動画配信サービスですぐに視聴できますので是非チェックしてみて下さい。

U-NEXTなら、いろいろなアニメ作品を楽しめますし、アニメ以外の取り扱いも豊富でおすすめです!アニメだけ視聴したい場合には、dアニメストアもいいですね。「アニメ向けの動画配信サービス」をまとめていますので、合わせて御覧ください。

 

スポンサーリンク

おすすめの記事